ミスチルとダンスと銀行強盗の絵

imagedaaaaaaaancin.jpg


朝イチで、Mr.Childrenの"Marshmallow Day" をかけて踊りました。笑

以前ご紹介したこの本の中に、

「やってはいけないと思っていること (例…上司を殴る、銀行強盗する など 笑)を5つリストアップしなさい」

という一見意味不明なワークが載っています(*^_^*)

面白いのは、更に

「その5つを絵に描き、音楽かけて踊りなさい」とあること。

ひそかにやってみたかった悪事5つを絵に描き、
踊ると…すっごく楽しいんです!

一日中外で遊んでも遊んでも足りなかった子ども時代の
エネルギーを思い出しました。

このワークの意図は未だ謎ですが 笑

自分を止めていた「ダークサイド」が癒されて、
アクセルを思い切り踏めるようになった実感があります♪

明日は何の曲で踊ろうかな!

こちらの本、こういう変だけど効果あるワークの宝庫でもあります。
行動しないと読み進められないようにできてるので、
本を読みすぎて行動に移せていない…という方にも一押しですよ!

ずっとやりたかったことを、やりなさい。ずっとやりたかったことを、やりなさい。
(2001/04)
ジュリア キャメロン

商品詳細を見る

The Artist's Way (Inner Workbook)The Artist's Way (Inner Workbook)
(2002/02/28)
Julia Cameron

商品詳細を見る
Related Entries