お客様の声

個人セッションやセミナー参加の皆様より、嬉しいお声を多数いただいております。
ありがとうございます。クライアントさんの成功が何よりの励みです♪

一部ご紹介させていただきますね。




ライフコーチング(現在の「個人セッション」)


望んでいた結果が手に入っています。本当に、Miwaさんのコーチング最高です!あんなに出口が見えなくて、混とんとしていたのに。コーチングで勇気をもらって、決意をして、覚悟を決めたら・・・気持ちも軽くなって、行動できるようになった。日々の家族との会話の中にも、コーチングを入れてみると、思いのほかスムーズに事が運びました。Miwaさんとの出会いに、心から感謝しています。ありがとうございます。』(東京都 カウンセラー Tさん)

『たった15分のセッションで、数週間のモヤモヤがクリアになりました!目標が見えないからふらふらしていましたが、Miwaさんのコーチングはゴールをしっかり定める作業をしてくれるので、行き先を見据えて真っ直ぐ進めるようになります。さらに、自分が「できる」ときと「できない」ときがハッキリするので、実現に何が足りないか明確になります。コーチングを定期的に受ければ、目標がすでにある人は早く近づき、ない人は迷いが減り、結果、時間とエネルギーのセーブになります!』(カナダ サービス業 Kさん)

『コーチングを受ける前を思い出すと、とても消極的だったと感じます。本当に成長したと思えるようになったのもMiwaさんのコーチングのおかげだと思います。これから新たな自分で、色々なことに挑戦していこうと思っていますが、常に前向きに、自問自答しながら頑張っていけそうです。(東京都 大学生 Y.Sさん)

『Miwaさんのコーチングで自分に合った問題解決法を見つけ、行動に移すことができるようになりました。知識的にも人間的にも将来の夢に近づきました。』(千葉県 会社員 A.Nさん)


『将来の目標がはっきりしませんでしたが、コーチングを受ける中で、やっぱり接客が好きで、ホテル就職を目指そうという意思が固まりました。人間的にも、「悪循環に陥るネガティブ思考」から「まあいいか、何とかなる」という気持ちで明るく取り組むポジティブな心に変わりました!』(福岡県 ホテル勤務 Y.Y.さん)

コーチング・スキル実践講座


『普段のコミュニケーションに即実践で使える内容が盛りだくさんでした。もっとコーチングをやりたい!と思えるあっという間の時間でした。楽しく分かりやすかったです。高校生の長男との会話にさっそく取り入れたところ、将来についての考えを今まで以上に話してくれたり、”自信がわいてきた、できるかも!!”と言ってくれたりしました!これからも信じて見守っていきます。』(神奈川県 営業職 Aさん)

『コーチングについてあまり知りませんでしたが、質問の仕方と傾聴がすごく勉強になりました。彼氏とけんかしてしまったのですが、この講座で習った”I”メッセージをさっそく使ってみたところ、普通に仲直りできました!毎日意識的に練習していきたいです。自分のカウンセリングセッションの中で、コーチングのスキルを取り入れて、クライアントさんが自分で考えていけるよう、活用したいです。講座の中で、具体的な例がたくさん出て来たので、良く見直して実践できるようにしていきます。』(山口県 セラピスト Fさん)

『"コーチングとは何だろう?" "どんなことを考慮してコーチングしているんだろう?"と、コーチングを受ける中で疑問に思っていたことを解決できました。コーチングは、活用しなければもったいない素晴らしいスキルだとおもいます。しっかり自分自身で深め、伝えていきたいと思います。』(神奈川県 介護士 Nさん)


『コーチングはもちろん、傾聴など、コミュニケーションについて大切なことを学べました。そのほか、苦情対応の仕方、人間関係、正直でいることなどについて、知りたいことや疑問に思っていたことをたくさん学べました。この2日を通して学んだことを、今からもっと消化していきたいと思います!』(神奈川県 英語講師 Kさん)


最新洋書セミナー


『3回連続のセミナーでしたが、仕事や家庭での諸問題にアプローチ出来るヒントをたくさんもらえました。』
(東京都 医師 T.Kさん)

『3回ともとても楽しかったです。 美和さんに会って、久しぶりに英語の本を手にしました。仕事でも、今まで絶対にしたくなかったようなことも楽しく取り組めるようになり、完成できました。今度もたのしみにしています。』
(東京都 セラピスト Aさん)

『3回目からの参加でしたが、本当に素晴らしい!感動しました!本のいいフレーズ等がまとめられているかと思いきや、精読した上で、自分が実践して本当にいいと思うものをワーク中心で教えて頂きとても役に立ちました。
(東京都 会社員 J.Yさん)

『同じ女性として、自信を持ってお話されている姿に勇気を貰いました。今日得たノウハウを”だまされたと思って”必ずやってみます!何かが変わる気がして今からワクワクしています。』
(東京都 会社員 Uさん)

美和さんの明るさとエネルギーでとても元気になりました!せっかくなので必ずワークやってみます。ありがとございました。是非、本出してください!!』 (東京都 会社員 Mさん)

素敵なパートナーシップセミナー

『多くの気づきがありました。一番の発見は、「人にお願いすることが、人に甘えることや迷惑をかけることに繋がる」という自分の観念でした。母の影響だと思います。上司から、人に頼るのが下手だと言われたことにも繋がります。もっと人に頼り、ありがとうと伝え、相手もよい気分になれ、関係も深まれば一番いいと思います。関係を深めるきっかけも私は逃していたんですね。明日からここをもっと意識してみます。とても楽しくためになりました。ありがとうございました!』(千葉県 会社員 CoCoさん)

女性のための起業&キャリアワークショップ

『「好きなことを仕事にできたらいいなぁ」という状態から、「やる、稼ぐ、必ず達成する」という意志にどう変えていくのか?というテーマで臨みました。ニーズの把握のポイントがずれていることや、稼ぐことへの抵抗感・・・などいくつかの壁を見つけることができました。でも、私にとって一番のポイントだったのは「仕事をするのに、パートナーの応援が100%必要だ」ということでした。ぼんやり考えていたことを、まだ一番近くの人であるパートナー(私の場合は夫)に話していなかった…まず一番にやることは、パートナーと話をすることであると思い、ワークショップのあと考えていることを伝えることができました。一歩踏み出せたような気がします。ありがとうございました。』(神奈川県 主婦 Iさん)


IMG_7177 (1)

今後も皆さんに喜んでいただけるセッションやセミナーを
提供してまいります。よろしくお願いいたします!

Related Entries

 お客様の声