まずは自分を幸せに♪ 

1月18日、 All About 恋愛ガイド久野こうじさん の
"ライフデザインセミナー"にゲスト出演させていただきました!

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

「理想のパートナーと共に自分らしい人生をつくろう」がテーマのこのセミナー、
今回のお客さまは特に「海外」や「異文化恋愛」に興味のある方も多かったようです。

さて、何を隠そう私も、数年前から久野さんのファンなのです♪

カナダにいたころ、落ち込んだときは久野さんのコラムを読み、
元気をいただいていました。

そんな私が、ひょんなご縁からセミナーに招いていただくなんて、
人生って不思議ですねぇ。

と、しみじみする間もなく、開演後まもなく、
会場のみなさんと共に私も久野さんの
カリスマオーラに引きこまれておりました。

さらに久野さんって質問上手なんですよ。

私のちょっと変わった子供時代からアメリカ留学生活、
日本での会社員時代、カナダ移住、そして今のパートナーに出会って
日本に帰ってくるまで、すべてを暴露した感があります 笑

こんなぶっちゃけトークでしたが、多くのみなさんに楽しかったと
言っていただき、ほっとしております。どんぴしゃりの内容だった方も結構いたようで、
少しでもお役に立ててれば嬉しく思います。

セミナーでも繰り返し出てきたテーマですが、
自分らしくハッピーに生きるコツは、まず何よりも、

自分を満たす

ことなのです。

happy person


好きなこと、心がほわっとすることを、
日常の中で少しずつ選びとって欲しいなあと思います。
大それたことでなくてもよいのです。
たとえば、行くと元気になれるカフェを見つける。
各駅停車で座って行く。たまには実家に電話してみる。早寝早起きをしてみる。

自分を可愛がってあげていると、なんともいえないオーラというか、
魅力が出てきます。何より自分をリスペクトできるようになります。
「私は価値ある人間」と思えるようになる。

そういう人には、価値あるモノ、コト、ヒトが集まってくる。
そしてますます素敵な人になる。。。というナイスな循環が始まります。

もちろん理想のパートナーが引き寄せられるのもこういうときですよね。

大きな目標(「夏までに恋人をゲット」「今年中に結婚」)を立てたはいいけれど、
プレッシャーを感じていませんか?そんなときは、深呼吸して、
小さな一歩からスタートしてみてください。毎日数分でも、楽しいことをしましょう。
気がつけばきらきら輝く自分になり、理想の出会いが「自然なこと」に感じられるようになりますよ!

Related Entries

 恋愛&結婚