Life is like a box of chocolate ~by Daisuke

僕はチョコレートが大好きです。

特に甘いの。。。

いつもバイト終わりなんかに、コンビニかどっかで買います。ワインとかと一緒に食べたらサイコー。

でも最近、甘いチョコレート食べ過ぎて、少し飽きてきました笑

そして試しに、ビターなチョコレートを食べてみたら、案外おいしい。。でもまたすぐに甘いチョコが恋しくなるんですよねー笑

ネットか雑誌か友達のメアドだったか忘れましたが、

Life is like a box of chocolate

って書いてあったのを思い出しました。

Chocolate

たしかにそうかもー。人生も、甘いことばっかりだったら飽きちゃうのかな。いっつもビターなチョコレートばっかりは嫌だけど、ビターのチョコの後に食べる甘いチョコって、いつもよりめっちゃ甘くておいしく感じられるんですよね。

たぶん日常生活も、良いことばかりじゃきっと味気なくて、それが当たり前になっちゃって満足しなくなっちゃうと思うんです。

これはまたちょっと違う話しになりますが、比較の問題で、人間はいつも自分の中に基準を作ってる。人間はこうあるべきだ、とか、日本人はこうあるべきだ、とか、人生は苦労してナンボだ、とか、チョコレートは甘いもんだ、とか笑

自分の中にあるそういった基準を持っているから、そういった枠の中で物事を考えるようになると思うんです。人生=大変て考えてたら、ちょっと何かあったらすぐ大変なことだと認識してしまう。じゃあいっそ、Life is sweetって考えるのはダメなんですか?笑

人生楽しんだモン勝ちってホンキで考えられたら、周りの雑音を気にしてる時間がもったいないと思うんですけどねー。かくいう自分もいっつもあたふたしてますけど^^

これからはキットカットだけじゃなくて、いろんな味のいろんなチョコレートももっと食べてみたいなーと思いました。チョコレートあんまり知らないですけど、たぶん探せばいろんな味が見つかると思うんです。ゴディバよりもっと美味しいチョコもね。
Related Entries

 大ちゃんの記事