月 ~by Daisuke

月というと何を思い浮かべますか??

うさぎさんから皆既日食まで、いろんなことが思い浮かぶと思います。

月って綺麗ですよね。三日月でも満月でも、とても綺麗。

でも社会には、満月でなければダメだという人がいます。三日月では中途半端だと。もっと頑張れば、もっと輝けると思ってくれてるから言ってくれているのでしょうが、私たちを月に例えるならば、私たちはもともと完全なものなんですよ。見方によって輝いていたり、ぼんやりしていたり、欠けていたり。本当の自分はあんなにも丸くて綺麗な惑星の一つなのに。

Full moon


自分の中でどれだけ頑張ってみても、雲はどうしようもないのに、見方の狭い人から一部だけ見られて批判されるのはばかばかしいと思いませんか?どんな人でも、自分の全てを知っている訳じゃない。たまたま自分が雲に覆われているときに何を言われても、そんなに気にすることはないのです。あなたはもともと素晴らしい人で、それを分からないひとがごちゃごちゃ言ってるだけですから。

雲がどんどん流れていくように、私たちの月に対する見方はいつでも変わってきます。あなたはこの世に生れてきた時点で素晴らしいのです。今まで自分を批判していた人も、雲が晴れればあなたに対する見方も変わるでしょうし、逆にどんなに雲が厚く、月が見えないとしても、世界の裏側、どこかでは、輝くあなたを見てくれているひとが必ずいるのですよ。
Related Entries

 大ちゃんの記事