「自分の才能」は、人と話して見つける

横浜のコワーキングスペース
ヨコハマホップの会員ランチ会でした!


会員イベントに初めて参加させていただき…


とってもワクワクな時間でした!

20170201143042ce7.jpg

会員さんは、今は女性が多く、


カラーコンサルタント、コーチ、占い師、
日本語講師、リンパケア、社労士、結婚相談、
編み物の先生、アウトプットのプロ、などなど。


皆さんそれぞれエキスパート。

お人柄も、かっこよく前向きな方ばかり〜!


ランチ後お茶を飲みながら、

美しいレディース達に
「Miwaさん、いいんですよそのままで❤︎」
なんて元気付けていただいた私!


私…もしかしたら…相談されるより、
相談したい側? 笑

職業間違ってる?笑笑

新鮮な発見でした〜。





私は1人も大好きですが、
たまにすごく誰かと話したくなる。


生の情報に触れたくなる。



だからヨコハマホップのような
コミュニティーに出会えたこと
すごく嬉しくありがたいです。




今日、自己紹介とか
自分の仕事の説明、とか
久しぶりにしてみて思ったこと。


「自分が何が得意で、
何を求めているのか」って



こうして「対・人」のなかで初めて際立つ。


ひとりで考えてても、見えにくいんです。



特に自分の才能は、
他の人と自分を(いい意味で)比べて
やっと明確になりますね。


好きで得意なこと(才能)は
やれば誰かが喜んでくれるし、

逆に苦手なことは
代わりにやってくれたり
教えてくれる方が必ずいるんです。



会社員で、いつも人に囲まれてる…なんて方も、
時々、違う仲間とたわむれてみると、

自分の新しい才能や一面が、
見つかるかもしれないですよー^ ^




しばらくお休みしてた「朝食会」も
今月は復活しようかな?と思ってます!


またブログにてお知らせしますね♪




ヨコハマホップのスペース、
非会員さんもドロップイン(500円〜)で使えますよ!男性ももちろん。





Miwa's Website





















Related Entries

 ライフワーク