「やりたいことが見つからない」本当のほんっとうの理由

いや〜楽しいセッションでした。


先日、「未来セラピー」のお客さま(Bさん)が、

「やりたいこととか願いとか...
本当〜にないんです」

っておっしゃるのです。


私「蛇口ひねればお金が出てくる〜
ほど、お金がいくらでもあったら?
何をしたいですか?」

Bさん「それでも、やりたいことないです。
ひたすら、だらだらしたいです。」

私「日本にいるんですか?」

B「...海外。でも、荷造りとかめんどくさい。」

私「お金があるなら、誰かにお支払いして頼んだら?」

B「あ...それなら行きます。」

私「何をしても誰にも批判されない、としたら、
どんな旅にしますか?」

B「誰にも批判されないんですか?(°_°)

それなら、ファーストクラスで飛びます。
それで超高級ホテルのスイートに泊まる!
イケメンで知的なお金持ちが隣にいて...
(にんまり〜♪)」


出てくる出てくる!

もう、と〜っても面白かったです!!


やりたいこと、あるじゃないですか! 笑

aapsemzfsok-alexandre-chambon_convert_20170129092859.jpg

「やりたいことがわからない」というとき、


「本当にやりたいことを言ったら(認めたら)
みんなに嫌われるかも」と怖がっていること、
すごく多いです。



「自分のやりたいことは、
何の役にも立たない(仕事にならない)
という思いもよくあります。


だから、本当の望みを見ないふりをしたり、
ニセの望みにすり替えてしまったりします。


私も長いこと長いことそうでした。


それが、「つまんない」「このままでいいのかな」
という不満や不安として出ているだけなんです。


「ファーストクラス、スイート宿泊」を口にした
Bさんは今まで見たことがないような笑顔でした!


さらにBさんに質問を続けました。

私「スイートで2ヶ月くらいだらだらしたら、
何をしたくなると思う?」

Bさん「”みんなも、同じような、
幸せを経験してほしい”って思う。

みんなを幸せにするアイデアを
仲間と出し合って計画する。

それで喜んでもらえたら、
私も最高に、嬉しいです。」





s1ihvbg5tbi-ben-white_convert_20170129093021.jpg


ほらね!

本音の願いが満たされると、
人は必ず「人の役に立ちたい」って
自然に思うんですね。


でも、それは、順番が大切で、

何より先に自分をハッピーにしないと、
誰かを喜ばすことに真剣になれない。



飛行機の安全ビデオの、酸素マスク。

「自分のマスクをつけてから、
子供のマスクをつけてあげましょう」
って言いますね。あれです^^




あなたの本当の本当の願いは
木の根っこです。



Miwaの「未来セラピー」は、
ここ、聞き逃しません。



私、どんな木を育てたいの?


しっかり確認してあげましょう。





どんなに変わっていても、
非常識でも、わがままでも、
大丈夫です。



言いたくなければ誰にも言わなくてOK。



本当に願っていることは、
人それぞれ、違います。



1日中読書したいのか、
美味しいもの食べ続けたいのか、
毎日土いじりをしたいのか、
ゴージャスなお洒落をしたいのか。



ただ、そうしたいんだな〜私
って確認してあげるだけで

すごい効果があります。


根に水をあげて、
ケアしてあげたらちゃんと
すくすく育ちますから♪


(ここでの「ケア」とは、今から楽しく
できることを行動していく、ということ^^)



bp1q3ib_pyo-tyler-shaw_convert_20170129101041.jpg


やがて一人では食べきれないほどの
実ができるから、それをみんなに配る。


そのためには、まずは、「根っこ」ですね。



何をやっても大丈夫なら、
どこで、誰と、何をしたいですか?
ヽ(´∀`)ノ







Miwa's Website
Related Entries

 引き寄せの法則