「全部知っている」ハイヤーセルフと話すには?

一つ前の記事

「信じている」と「知っている」の違い
 で、

あなたをいつも応援していてくれる、
ハイヤーセルフ」についてちょっと書きました。

fmqh9ouuofy-toa-heftiba_convert_20170125103613.jpg


今日は、ハイヤーセルフに繋がる方法を
書いてみたいと思います。


ハイヤーセルフを私なりに言うと、

「高いところから自分を見ている
自分自身」です。


「高いところ」と言ってもボスや監視役ではなく、

「高い次元の場所」にいる
自分自身の延長」が、
あなたのハイヤーセルフです。

愛と喜びに満ち溢れた「高い次元の場所」
とは、私たちが生まれる前にいたところで、
この人生を終えたらまた戻るところ。


そこには愛と喜びのエネルギーしかありません。


だから、ハイヤーセルフも愛と喜びの存在です。


ですから、あなたが問題を抱えていたり、
目標を実現したいときに、

ハイヤーセルフに相談すれば、
いちばん前向きで、楽しく解決できる方法を
ちゃんと、教えてくれます。


ハイヤーセルフにアクセスしたいとき、
私は3つの方法のどれかをとります。


1) リラックスする

自然の中に身を置いたり、
お風呂につかったり、
好きな音楽を聴いたり、
カフェでぼーっとしたり。


miy2g-tjnoc-kyle-ryan_convert_20170125103640.jpg

体が緩むと、ハイヤーセルフの
声が聞こえるようになります。

私の場合は「声」なのですが、
画像が見えたり、ふとアイデアが湧いたり、
人によって違うようです。


あなたは何をすると楽しいですか?
どこに行くとくつろげますか?


小さなことでいいから、
リラックスタイムを増やしてみましょう!



2)「今」に集中する

ハイヤーセルフは常に私たちに
メッセージを送っていますが、
頭の中が考えでいっぱいだと、
それをキャッチできません。


目の前のことに集中すると、
頭が空になり、ハイヤーセルフの
メッセージを掴みやすくなります。

itxg2yay1ak-epicurrence_convert_20170125103943.jpg

スティーブン・スピルバーグ監督は、
高速道路を運転中に、映画のアイデアが
浮かぶことが多いと聞きました。

行く先に集中しているからですね^^


料理、楽器、エクササイズ、掃除...

いつもより心を込めて、
一心に取り組んでみましょう。


3)朝を活用する

ハイヤーセルフは、朝、起きた直後に
つながりやすいと言われます。


創造的な作業を午前中に済ますと良い
と言われるのは、ハイヤーセルフからの
ひらめきが降りてきやすいからです。


私も、執筆やアイデア出しなどの
クリエイティブなことはランチ前にやっています^^

dfcaxbf-p4g-morre-christophe_convert_20170125103541.jpg


明け方の、目を開ける直前の、ボヤ〜ッとした
時間帯に、悩んでいたことの答えが
はっきりした声や絵で見えることもよくあります。

朝、5分でいいから「自分だけ」の時間をとって、
内なる声に耳をすませてみましょう。




いかがでしたか?

ハイヤーセルフはあなた自身の分身。

あなたが本気で望むことを、
平和にスムーズに楽々
実現する方法をいつも教えてくれています。


ただ、その存在を感じて、
心を向けてみるだけでいいのです^^


人生の流れがどんどん加速しますよ!




ハイヤーセルフに近づく方法として
瞑想もとーっても効果ありますよ。

誰でもできる瞑想のコツをお伝えする

「【はじめての瞑想ワークショップ 
〜満月の日に...心と体をゆるめよう〜】2/11 in 横浜」
あと1席あります。お気軽にいらしてくださいね〜!

詳細はこちら↓

瞑想ワークショップ詳細・お申し込み



Related Entries

 引き寄せの法則