今回の満月は、感情が強く出やすい日

本日1/12はフルムーンですね!

今回の満月は、感情が高まりやすい日


lywwpmswdog-hoang-duy-le.jpg


ちょっとそわそわしたり、
ウルウルしやすくなっていませんか?

さてさて、感情、と聞くと、
ポジティブな感情は良くて、
ネガティブな感情は悪い、

と捉えてしまいがちですが...



「ネガティブ」も自分の一部
ちゃんと見てあげましょう。

ネガティブ感情の根っこには
「怖れ」があるとよく言われます。


私たちは「怖い」ことを、
避けたくなりますね。



でも「怖い」ことこそが、
あなたが2017年に大きく変わる
道しるべになります。


私がここ半年でいちばん怖かったのは、
ヒプノセラピー(催眠療法)を学び、
仕事にしたことです。


学ぶ前は、

「催眠療法」がお客さまに
「怪しい」と思われたらどうしよう…

という怖れがありました。



でも思い切って講座に申し込み、
レクチャーを受けるうちに、
怖れは楽しさに変わりました。

催眠療法の資格を取ったことで、

「催眠は私たちが気づいていない
力を発揮させる素晴らしいツール!」


と、自信を持って、皆さんに
論理的に伝えられるようになったのです。


今では「催眠療法って怪しくない?」
と聞かれると、嬉しくなってしまうほど^ ^


催眠の手法を使った「未来セラピー」は、
お客さまにとても喜んでいただいています。



怖いことに勇気を出して
踏み込んでよかったなあと思います。

znn6ubhmrui-robert-lukeman-2.jpg


「怖い」感情には2種類ありますね。

ひとつは、「体を守る」ため。

私たちが赤信号を走り抜けたり
3ヶ月前の牛乳を飲んだりしないように。

この種の「怖れ」は、必要不可欠です。


もうひとつの「怖れ」は、
「変化を拒む」ため。

現状維持のための「怖れ」です。



「怖い」という感情を使って、
見ないように、進まないようにしている。

それをやったら「すごいことになっちゃう」
のがわかっているから。


いちばん「怖い」ことの向こうに、
あなたのいちばん「欲しい」ものがあります。



私も怖いことたくさんあります。
それを振り切るためいつも、

「自分はどうしたい?」と自問して、

やりたいと思ったら動き、

楽しいことで頭を埋め尽くします^ ^


「やってみたら意外と大丈夫だった」
っていうことよくありますよね。



「怖れ」の感覚ってなんだか、
遅く、重く、暗いでしょう。


だから、軽くて速くて
明るいあなた
にはついてこれない!



怖れを追い越し、振り切ろう!



今年はますます時間が加速してますね。

止まってる時間がもったいないですよ〜^ ^








Related Entries

 ココロ