大人気ヘアスタイリストさんが人気を保つ、意外な習慣

いきなりですが、タイトルと関係ない質問です 笑


皆さん、読み終わった本、どうしていますか?



私は1歳半から本オタクなので、
放っておくとどんどん本が溜まっていきます。


なので、最近は「読み返したいな」と
思う本だけセレクトして取っておいています。


u_z0x-yrjie-alisa-anton_convert_20170105093851.jpg


でもそれすら、必要あるのかな?
と思わせた出来事がありました。


去年からお世話になっている美容師さん。

カットしてもらいながら色々お話しします。


彼もすご〜い読書家だそうです。


「読み終えた本は?」って聞いたら、


「消化して自分のものにしたら
迷わず処分する」そうです。


潔い!

「だって、いつか読み返すかも、とか、
いつかまた着る、とかって、”いつか”は
絶対来ないじゃないですか 笑」


まさに〜!


彼は「前進あるのみ」だそうです。

「よく”xxxしなきゃよかったー”とか
ずーっと言う人いるでしょ。意味ないです。

”xxxしたけど、次はこうしよう”とか
先に目を向けておきたい。」


おおおおお。
同感、共感。

この美容師さん、コンテストで何回も
受賞しているすごい人。

なのにいつも優しくて気さくで
彼の周りには爽やか〜な風が吹いていて、

一緒に働く方たちも楽しそう。

それは常に自分をアップデートして、
変わり続けているからなんですね!


見習おう〜、ということで、

家に帰って早速、本と服をごそっと処分...

する勇気がまだ出ない私は、

第一段階として袋に詰め、
視界から消してみました。


1ヶ月経って袋を開けることがなければ、
そのままサヨナラします。


でも見えなくなっただけで部屋の空気が違う!


この空間に何かいいもの入れたい!と思います。



今年は身軽に。シンプルに

pvibukn_wcq-emma-frances-logan-barker_convert_20170105094207.jpg


シンプル、といえば。

ヨガティーチャーみうさんのブログ、
ヨガとシンプルライフ、素敵で充実しています^^



Related Entries

 ココロ