今年は、「ピッ」と思ったら「パッ」と動こう。去年より速く。


IMG_0845.jpg
↑今年のmyキーワードです。

おはようございます。


皆さんは、朝起きてすぐ何をしますか?


私はここ数年続けているルーティーンがあります。

朝日記→読書→ヨガ→瞑想...という習慣を
崩さずにやってきたのですが...


今朝は布団から跳ね起きて、
うわ〜っと部屋の模様替えをしました^^


こんなことは珍しいです!


そしてすごく気持ちいいです^^


2017年はこうしてますます
やりたいときに、やりたいことをする
年になっていきそうです。



今年は数秘で言う「」の年。

宇宙の9年サイクルのスタートです。


新しい世界をつくりなおす、
創造的な1年です。


特に今年の初め(今ですね^^)に
こうしよう」と決意したこと、描いたことが、


これからの9年を彩っていきます。



しかし!去年までと違うのは!


「思う」→「行動する」→「叶う」の流れが、
ものすご〜〜〜く速い
です。



私は、年末に「2017年にこうする」とイメージしたことが
あります。一般的に「困難」と言われることです。

なんと、昨日の元旦、すでに実現の兆しが見えて、
とても驚いてワクワクしています。


とにかく流れが速い今年は、

直感に従った行動も、
とても大事になります。


ピッ、ときたら、
パッと動く!!!


qkpb5g9p338-chuttersnap_convert_20170102113330.jpg


直感とは...
理由はわからないけどこう思う」です。



直感は軽く、1秒ほどで消え去ります。



直感は頭ではなく体感覚
(ウキウキ、ワクワク、キラリ、
明るい、軽い)です。



直感のすぐ後に来る「思考」
(やっても無駄、損しそう、きっと無理、
前例がない、周りにどう思われるか)

は、「恐れ」から来ています。
「恐れ」に飲み込まれないうちに、


直感がきたら「すぐ」「できること」「一つ」
やるのがポイントです。



一歩動くと、人はその方向に向けて
進みだしますよ〜!


なぜ直感の声を聞くのか。


直感は潜在意識からの情報です。


私たちが「こうする」と意図すると、
潜在意識は実現に向けて動き出します。


私たちの小さな脳みそ
(失礼...宇宙のパワーと比べると、という意味です^^)
では到底理解できないやり方で叶えてくれます。


その潜在意識からのヒントが直感。


だから意味わからないヒントも来ます。
一見、夢実現と関係なさそうなことも来ます。

雨の日なのに海に行きたくなる。
休日なのに仕事したくなる。
昨日カレー食べたのに今日も食べたい。
(全部私に起きたことです^^)


そしてお正月はお休みのはずだった
このブログも、今、書いてます。

「なぜかわからないけどこう思う」


是非、その通りにしてみましょう。
それが何につながるか楽しみに...



今日はなぜか、
何にもない隣の町に行きたいです。

行ってきま〜す。











Related Entries

 引き寄せの法則