「どうしても気が合わない人」がいるなら、まずコレ

未来セラピー」のお客さまから
こんな相談をいただきました。

「セラピーの直後から、やりたかったことが
どんどん現実になってきていて嬉しいです!

でもその途端、同僚が私にツンツンし始めました。
なんだろう?嫉妬かな?気にしないようにしていますが、
彼女の顔を見るとざわざわしてしまいます(T . T)」



ありますね〜。


mwyhroiagma-camila-damasio_convert_20161213104358.jpg



どこの世界でも、あなたが何をやっても、
それが気に入らない人、というのは必ずいます。



すべての人に好かれて、
全員と仲良くやっていくのはほぼ不可能です



自分が本気で望む人生を貫こうとすれば
なおのこと、反対する人は出てくるでしょう。


おめでとう。あなたと合わない人が出てきた、
ということは、あなたが「自分の道」を
本気で進み始めた証拠です!


とは言え、気になっちゃいますよね^^


私は、他人がどう思うか、とか、
あまり気にしないほうですが、

合わない人やニガテな人はもちろんいますし、
気にしてしまう日もあります!


ついこの間も、ある人の言動にモヤッとして、
それが数日消えなかったんです。


そこで思い出したのが、
人気カウンセラー、矢場田 勲さんのアドバイス。


ニガテな人は、まず姿をデフォルメして、
2頭身のキャラクター」のようにイメージします。


背をどんどん小さくして、
顔も面白く変えちゃって、


声は、ドラえもんとかプーさんみたいに。

ncto2nqkwcy-markus-spiske_convert_20161213104423.jpg


その人のことを思い出すたび、
面白キャラクター」を描くようにします^^


すると、だんだん気にならなくなる!


これ本当に効きました!


ニガテな人が気にさわる理由は、
しょっちゅうその人のことを考えているから!


潜在意識にとって「重要な人」というふうに
認識されてしまうのです。


潜在意識に入ったことは「現実」になるので、
ますます気になる...


「面白キャラクター」で何度も思い出していると、
潜在意識が「さほど重要ではない人」と
思ってくれるので、


気にならなくなるんです^^



よく「ニガテは人は自分の鏡」と言いますよね。

それは、確かに、そうなんです。


でも、モヤモヤ・ざわざわしているときに
「ニガテな人から学ぼう」とか思いにくいでしょう。


私は、思えないんですよ〜!


だから、手始めに「面白キャラクター」作戦で
気にならないな〜♪」と感じるまで、
イメージするようにしています。


学びや気づきは、そのあとでも遅くありません^^




大好評!あなたの未来を一瞬で変える
「未来セラピー」体験セッション
期間限定で募集中☆


Related Entries

 ココロ