自分の力を200パーセント出せる人の違い

芸能関係の仕事をしていた人から聞いた話です。


「有名なアーティストでも、ライブ前の
リハーサルではとても緊張している。

だけど必ず本番で信じられないほど素晴らしい
パフォーマンスを見せる
のがやっぱりすごい。」


お客さんを目の前にした瞬間、
並外れた力を発揮する。


まさにプロ中のプロですね!

ncdg9mk3pby-nainoa-shizuru_convert_20161213094730.jpg


ここぞというときに奇跡的なパワーを出せる人と

出せない人の差はどこにあるんだろう?


私はいつも疑問に思っていました。


いろいろな分野の第一線で活躍する方たちを
観察するうちに、見えてきた共通点は、



「自分以外の力に頼る」


ということです。


「自分以外の力」には、
周りの人の協力など、目に見えるサポート


のほか、


タイミングや、偶然の一致、自然の流れ
のような、目に見えないサポートも含まれます。



「私がやる」「自分が全部をコントロールする」
という思いで、私一人で動いていると、
必ず「これ以上ムリ」というリミットがきます。

体は一つしかないし、1日は24時間しかない。


さらに、アイデアにも限界があります。


私の頭が数十年の経験から思いつくことなんて、
たかが知れています 笑



それより、溢れんばかりの知恵が詰まっている
宇宙にお任せしてしまえば、


完璧なタイミングで、
突拍子もない方法で、
驚くべき才能を発揮して、

奇跡」を生み出すことができるんですね!

ompaz-dn-9i-greg-rakozy_convert_20161213094708.jpg



このことは自分の経験から確信しています。


やるべきことは全部やったら、そのあとは

「一人でやる!」「すごい人と思われたい!」
という執着を外す。


「ベストは尽くしたから、流れに任せよう」
「大きな力が支えてくれている」

という気持ちになれたときは必ず、


シュルシュルっとうまくいくんです。



アスリートが、試合の後にインタビューされますね。


一流の選手ほど、「私が勝てたのは、
皆さんのおかげです
」と言うそうです。


自我を手放したときに、
桁外れの結果がやってきます。



流れに身を任せることは、
最初は怖いかもしれません。


でも、1回体験してみると、
「すべてはうまくいっている」ことへの
信頼が深まっていきます。


はじめは小さなことから...

(例えば、予定を立てずに行動する、
適当にバスに乗って終点で降りる、
レストランで店員さんの「お勧め」を食べる、など)

実験」してみると、新しい発見があるはずですよ!





大好評!あなたの未来を一瞬で変える
「未来セラピー」体験セッション
期間限定で募集中☆
Related Entries

 引き寄せの法則