あなたを変える魔法の杖、ここにあり

一つ前の記事で、
「願いを確実に叶えるには、自分の『前提』を塗り替えましょう」
とお話させていただきました^^


早く続きが聞きたい!というお声を沢山いただきました〜!


私たちが「私はこういう人」と決めている「前提」。


いつ作られて、どこに保存されているのでしょうか?



答えは、「潜在意識」です。


IMG_0646 2

上の図の、青が潜在意識。

黄色は、「顕在意識」です。

今この記事を読んでいたり、
周りの音が聞こえたり、
「この後コーヒー飲もう」と思ったり、

「意識できている」部分が顕在意識です。


潜在意識は、普段私たちが意識できないところ。


ここに私たちが生まれてからの体験や思考
ぜ〜〜んぶ記憶されています。

生まれる前や過去生の記憶も含まれるという説も。


この潜在意識は、私たちの能力の9割以上を占めるそうです。


「私はこういう人」という「前提」も、
この潜在意識の中に入っているんですね。



なぜか?


私たち大人は、顕在意識と潜在意識の間に
ドアがあります。普通は閉じているドアです。


でも、小さい頃は、ドアが開きっぱなし

photo-1473352920098-f49ff7352290_convert_20161114090617.jpeg

ですから、周りから言われたこと、見聞きしたことは、
すべて(プラスもマイナスも)が潜在意識に
ストレートに入っていくんです。



潜在意識のドアは、小学校低学年の終わりくらいに
すーっと閉まります。



この時期までに大人から言われたことは、
「私はこういう人」「世界はこういう場所」
という「前提」になります。



小学校高学年以降も、感情が大きく動いたり、
繰り返し思ったりしたことは、

「前提」として潜在意識に入っていきます。



例えば私は子供の頃「結婚生活は、我慢」と
いうメッセージを受け取っていました。


それが私の「前提」になっていました!



「結婚したい」と口で言っていても、
潜在意識が「結婚は我慢(;д;)」と叫んでいた!


そりゃあ、叶いませんよね!笑


でもこの「意識のしくみ」がわかってから、

「潜在意識」のドアを開けて、
結婚についての「前提」を上書きして、


半年以内で、まさかのプロポーズ!されました。


ほか、「前提」の書き換えで起きたこと


ありえない所から臨時収入
イメージどおりの家
欲しかった服をもらう
旅行が無料(何度か)
体の症状が消える



などなど^^

「前提」書き換えの方法はいっぱいありますが、
私がやってみて効いたものをお伝えしますね。


またもや時間切れ!
続きは次回ですね。ご機嫌な1週間をお過ごしください^^

IMG_0665.jpg

↑朝の寒い空気が好き!





11月25日まで☆残席わずか!!
"あなたの未来を一瞬で変える”未来セラピー” 体験セッション募集中です。



Related Entries

 引き寄せの法則