「愛されたい!」「豊かになりたい!」「痩せたい!」etc. を来年こそ叶えるために、これだけ変えましょう

今日の横浜はポカポカいい天気です♪

皆さま、いかがお過ごしですか^^


先日開催した「あなたの未来を一瞬で変える”未来セラピー"
説明会、無事に終了しました\(^o^)/


お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。


参加された方からのご質問を、
シェアさせていただきますね。

「結婚したい、とここ数年願い続けています。

楽しい結婚生活をイメージしたり、
出会いがありそうな場所に出入りしていますが、
一向に叶う気配がありません(^^;;

私の願い方が間違っているのでしょうか?」



Good question! ですね。ありがとうございます。


いろいろ行動しても理想が叶わない、という現象、
ご自身や周りの人を見て、経験ありませんか。


他にも

「転職したい」と言っているのにずっと同じ仕事
「痩せたい」と思っているのに、リバウンドを繰り返す
「豊かになりたい」と願っているのにお金が足りない



あるある〜!


なぜこうなるのでしょうか?


これは、私たちの「意識のしくみ」に原因があります。

私たちはそれぞれが「私はこういう人」という
枠の中で生きています。




人生のあらゆる場面で
「私はこういう暮らし」
「私はこれだけの収入」
「私はこんな感じの人間関係」
「私はこういう健康状態」
「私はこんなファッション」

などなど、無意識に決めた「前提」の中にいるんです。

英語で「コンフォート・ゾーン(心地よい域)」なんて呼びますね。

data.jpeg


この枠から出ると、ちょっと居心地が悪いんです。


普段、コーヒーは300円、と決めているAさんが、
一流ホテルのラウンジで、1200円のコーヒーを注文。


なんだか落ち着きません。

この場にふさわしい動きを...なんて
頑張っているうち疲れちゃうかも(^^;;

自分の「前提」じゃないことをしているからです。


「前提」が変わると、1200円のコーヒーがふつう〜に^^


「結婚したい」も同じです。


口では「結婚したい」と言っていても、

自分の意識が「私は独身」という「前提」を
持っていると、結婚は叶いにくいんです。


「前提」の外に行くのは居心地悪いですから、
結婚することは、「我慢」「努力」「妥協」に感じる。



逆に言うと、「私は幸せな結婚ができる人」
という「前提」に変えてしまえば、


スルスルっと実現します^^


私も、まさにそうでしたよ。


ちょっとしたことで、「一生独身かも...」から
一気に結婚までジャンプしました!
IMG_0156.jpg



では、どうやったらその「前提」を
塗り替えることができるのでしょうか?



ここまで書いて、出かける時間になってしまいました〜。
続きは次回に!




"あなたの未来を一瞬で変える”未来セラピー” 体験セッション(先着10名さま)募集中です!

11月25日までとてもお得な料金です。ピンと来た方は是非お早めに!
Related Entries

 引き寄せの法則