米国大統領選の話を父にしてみた。変えられることに全力を。



201611101155142ff.jpg
↑浄化したいときは海。



アメリカ大統領選の結果について
父にメールしたら、

「みわちゃんポジティブな姿勢が良いね。
長いこと、アメリカやカナダで、
やり抜けたのもそこだね」と返事が。


政治の話になるかと思ったら、
久しぶりに褒められました(*^^*)



でもでも人間ですから!
常にポジティブじゃないですよ!



不安もグチもよくあります。


私はこれまで何回も住処や仕事が変わました
(というか自分で変えました)。


やりたいことをどんどんやったけど、
望み通りにならないこともたくさんあった〜。


そんな中「どこにいても自分は自分だなあ
というのが最大の発見でした。

20161110115958a72.jpg
↑移動が多い人の夫も、移動が多い^_^



"自分が変えられること or 変えられないこと"の
見極めもうまくなりました。



自分で変えられることに全力を注ぐ。

変えられないことは、見方を変える。



寒くて嫌だな…と憂鬱に過ごすか、
鍋が美味しい季節だ〜と楽しみにするか、

そこは選べる。そこだけは努力。ですね^ ^


唯一にして最高の「幸せスキル」と思ってます。


20代半ば、どん詰まり状態で読みふけった
7つの習慣 に教わりました。

スティーブン・コヴィー博士、ありがとう。

いい未来をイメージしつつ。
Have a great day!



Related Entries

 ココロ