3分間フレンド、3時間フレンド、3日間フレンド…合う人、合わない人



私たちの住んでいる地球は、
「プラス」と「マイナス」が
なんでもセットでやってきます!


嫌なことがあったら「じゃあ私は何が嬉しいの?
を確認するチャンスなんですね。



嫌な人、というのも同じです。


例えば「怒りっぽい人」がいて嫌だったら、
「私は和やかな関係が好きだな♪」
と確認する。

さらに「和やかさ」を日々周囲に見つけよう、
と意識するとそうなっていく。


嫌だった人が気にならなくなるか、
自然と縁が遠くなっていくでしょう。


それでもやっぱり気が合わない人がいて、
でも避けるわけにいかない、というときありますね。


そんなとき私は、
3分間フレンド、3時間フレンド、3日間フレンド
を採用してます^ ^


私が尊敬するアメリカの人気ブロガー
Benny Hsu(ベニー・シュー」さんから教わりました。



3分間フレンド...挨拶や軽い立ち話をする関係。

3時間フレンド...食事やお茶を一緒にする仲。

3日間フレンド…旅行に同伴する友達。




「あなたは3分間フレンドです」とか
相手に言う必要はないですよ 笑


心の中で線を引くのです。

3分間フレンドと、
無理に長時間過ごさなくてもいいんです。


自分に正直であること
それは、無礼であることとは違います。

正直でありながら、他人に誠実であること
(礼儀正しく、挨拶をする、など)は両立できる。



そしてあなたに、色々話せる3時間フレンドや、
心を開ける3日間フレンドがいるなら、
宝です!ぜひ大切にしてください。




20161109140910748.jpg
↑3日間過ごしたことはまだないけれど…いつか一緒に旅したい旧友!




一緒に過ごす人、出会う人が、
自分の未来を変えていくのです
^ ^


未来と言えば!
新しいサービス「未来セラピー(仮)」をスタートします!

理想の自分に「いつか」ではなく「今」なる
特別セッション。

詳しくはこのブログやFacebook で近日中にお知らせしますね!

Related Entries

 引き寄せの法則