あなたの強みを2倍・3倍に増やす方法

ひとつ前の記事で、ソックリな双子でも、
お姉さんのほうがモテる実例をご紹介しました。



「自分のいいところ」を挙げるエクササイズ、
やってみました?まだの方はぜひ。

photo-1465805139202-a644e217f00e_convert_20161017141135.jpeg


私たちが「自分のこと」を好きであればあるほど、
周りの目にも魅力ある人として映るようです。

日本文化に育った私たちは、「自分を褒める」ことが
どうも苦手ですね、


このエクササイズがほとんどできなかった方、大丈夫です!

私のお客さんにもたくさんいらっしゃいます。


自分の短所しか思い浮かばないという方。
このエクササイズを試してみてください。

1) あなたの仕事は転職コーディネーターです。
あなたのもとに、こんな求職者が来ました。

「私の性格は、大ざっぱで、飽きっぽく、
考えずに動いてしまうタイプです。」
(私Miwaの性格です^ ^)

あなたの仕事は、この人を企業に売り込むこと。

さあ、この人の性格を、そうやって長所に書き換えますか?






やってみてから、答えをみてくださいね!






できました?





「大ざっぱで、飽きっぽく、
考えずに動いてしまうタイプ」は、例えば、


大らかで、好奇心旺盛、
行動力があるタイプ
」と言い換えられますね!



面接してみたくなりませんか?^ ^



2) この要領で、あなたの「短所」を「長所」に言い換えましょう。

まずは短所や欠点と思うことを3〜5個書いてください。


3) 1)の例にならって、長所に言い換えてみましょう。





続きは次回に!


Miwa's Website


Related Entries

 ココロ