ソックリな双子の姉妹...姉だけがモテるのはなぜ?

あるところに双子の若い女性がいました。

見分けがつかないくらい似ています。

ふたりが一緒にクラブに行くと、
男性に話しかけられるのは必ず姉のほうだそう。

妹は、ほとんど声がかかりません。


ソックリな双子ですよ!!


なぜだと思いますか?



お姉さんは、普段、自分の長所を意識的に見ていて、
妹さんは、自分の欠点ばかりを気にしているそうです。


お姉さんのほうが、セルフイメージ
(「私はこういう人」というイメージ)が高いんですね!

photo-1475595828126-ebeaf5e7b22e_convert_20161022123457.jpeg


「私は価値ある人間」と思っていると、
周りもそのように接するのです。


あなたのセルフイメージはどうですか?


それを調べる方法があります。


自分の「いいところ」「好きなところ」を、
2分間で、20個書いてみてください。



書けましたか?^^


長くなりそうなので、続きは次回に!


Miwa's Website
Related Entries

 ココロ