50パーセントのやる気を100パーセントに上げる方法

「最近何をやってもうまくいかないなー」
と感じている方いませんか?

または、「やりたいこと」はわかっているのに、
どうも腰が重い。動けない、と言う方。


もしかしたら、先延ばしにしていること、
やらなきゃと思いながら手をつけてないこと

ありませんか?

201610151331525eb.jpg



そんな思いがあると、
私たちはエネルギー全開で生きることができません。


「気がかりなこと」は常に頭の端っこに。
「あれどうしよう」って1日数秒でも考えると、
それだけで脳はエネルギーを使います。


ここから「エネルギー漏れ」が起きてます。



「エネルギー漏れ」があると、不安感や
罪悪感を感じやすく、動きにくくなるんです。



「エネルギー漏れ」の穴をふさいで、
軽やかに動くためには、どうしたらいいでしょう?



私の経験では、「気がかりなこと」を書き出して、
片っ端から済ませていくのが一番効果あります!



今から2年前、カナダから日本に引っ越す直前、
私の気がかりは、「銀行の口座整理しなきゃ」でした。





いきなり銀行に行く!となると緊張するので、
敷居を思いきり下げ、

担当者にメールする日」だけ決めました。



「今週X曜日のX時に、担当者にメールしてアポを取る」
と、手帳に書き、その通りやりました。


担当者とアポを取り、数ヶ月放置していた
「銀行口座の整理」は、30分ほどで完了!



その後、滞っていた仕事やお金の流れが、
するするーーっと動き出したのです。


「エネルギー漏れ」をふさいだ効果^ ^


20161015133208113.jpg




あなたも、次の休みにコーヒーでも飲みながら、
「気がかりなこと」を書き出してみませんか。


そのひとつひとつを小さく切り刻んで、
確実に実行できる一歩」にまで落とし込む。


その一歩は、カレンダーに書き込んで、
必ず行動に移すようにします。

でも、5分くらいでできることなら、
今すぐサクッとやっちゃいましょう。




終わったら自分にご褒美ですよ〜。
ケーキでもビールでもアロマ風呂でも。
タスクを片付けるって楽しいな♪」と、
自分の心に覚えさせるのですよ^ ^


後は勢いで、どんどん進むと思います。



あなた本来のパワーが、発揮されていきますよ!


本当にやりたいことに向かえる環境
自分で楽しくつくっていきましょう♪







Miwa's個人コンサルテーション
〜スペシャル料金 10/31まで!〜

こんな方にオススメ
* 自分を好きになりたい
* 自分軸をしっかり感じたい
* 望むライフスタイルを手に入れたい
* 幸運体質になりたい
* 直感を活用したい



Miwa's Website



Related Entries

 ココロ