「あること」をやったら、ダメ営業が30分で100万円売り上げた

2014年の「コミュニケーション」に関するある調査で、

7割以上の人がコミュニケーションに苦手意識を持っている、
という結果が出たそうです。


周りの人とぶつかってしまう
言いたいことが伝わらない
感情的になってしまう
信頼関係が作れていない...


あなたも同じように感じているかもしれませんね。

photo-1454909516657-78526f214d05_convert_20161005091328.jpeg



私は小さい頃からコミュニケーションがすごく苦手でした!

高校まではおとなしく、アメリカの大学に留学してからは、
思ったことをバンバン言うようになり(笑)
しょっちゅう周りと衝突していました。



社会人になってからも、コミュニケーションは一番の課題。




2003年、カナダでビジネス専門学校の営業をしていたとき。

20代後半の日本人女性が見学にいらっしゃいました。


売り上げが気にかかっていた私は、
懸命に学校の説明をしましたが、


彼女は、心ここに在らず...なのです 笑


直感で、資料を全部しまって、言いました。

「ほかに悩みがあるのではないですか?よかったら話してください。」


彼女は、堰を切ったように話し始めました!
年齢のこと、就職や結婚ができるか不安なこと...


私は一心に聴きました。同年代だったこともあり、
彼女の人生が良くなることを、願っていました。


30分ほど経って、彼女は急に言いました。


「この学校に入学します!」

「えっ?!いえ、ちゃんとほかの学校も見て比べてください。」

「もう決めたんです。Miwaさんがいるこの学校にします。」


彼女はその場で、一番高額なプログラムの申込みを済ませました。

ダメ営業だった私の売り上げ目標は、一気に達成。



私は身をもって学びました。


人は、真摯に耳を傾けてくれた誰かを、信頼する。

photo-1422061289586-1060c743ec13_convert_20161014102459.jpeg



この日の教訓を胸に刻み、今日も個人コンサルテーションに生かしています。



これを読んでくださっているあなたがもし、
誰かとのコミュニケーションに困っているのなら、ぜひ、

その方のお話を真剣に聴くことから始めてみてください。


人との絆を作るには、まずこちらから時間とエネルギーを与えるしかありません。


信頼関係を築くコミュニケーションのコツは、


Miwa'sコミュニケーション講座 〜カナダ式コーチングスキルで絆をつくる!〜 体験会

で具体的にお伝えしていきます!

日時と場所:
2016年10月29日(土) 10:30〜12:00 東京都内
2016年10月31日(月) 10:30〜12:00 東京都内
2016年10月31日(月) 15:30〜17:00 みなとみらい駅周辺
2016年11月3日(祝)  10:30〜12:00 横浜駅周辺
2016年11月3日(祝) 16:00〜17:30 横浜駅周辺 おかげさまで満席です

☆上記の日程のほか、個別の体験会も承ります。お気軽にお問い合わせください。

ピンと来た方はぜひぜひお気軽にご参加ください。



では、良い1日を^^



Miwa's Website
Related Entries

 コミュニケーション