「年収200万円」の人と「年収2億円」の人に共通の悩み


私は、小学校のとき、運動が苦手で、
なかなか逆上がりができませんでした。



「なんで、私だけできないの〜?」と、
家に帰って泣いていました。



さて、「みんなはできるのに、
私だけできない…」という思いは、
私、今でも持っています。

特に、「お金」については長いこと、

「周りは、ちゃんとお金の管理が
できているのに、私だけができない」という、
恥ずかしいような思いがありました。



そしたら今、読んでいる海外洋書に、
まさに書かれているではないですか!

The Art of Money:
A Life-Changing Guide to Financial Happiness






作者は、「癒し(ヒーリング)」と、
「お金の管理(ファイナンス)」を
くっつけたコンサルティングを提供する素敵な女性。



数多くのクライアントと接する中、
全員が「お金に対する罪悪感がある」と答えたそうです。


年収が200万円でも2億円でも関係なく!


ミリオネアも、「お金のことがちゃんとできてない」
って感じているんですよ?!


これを読んでいるあなたが、
お金についてしっくりきていなくても
大丈夫です。普通です^ ^


多くの人が「私ってほんとお金の扱いが下手(>_<)
こんなことじゃいけない!」という気持ちから、

投資を学んだり、節約術を身につけたりしますが、
根っこの部分の「罪悪感」は癒せません。


それよりも…


自分を逆上がりができない小学生のだと思って、
こんな風に声をかけてあげてはいかがでしょう。

「逆上がりできなくても君はすごい。
そのうちできるようになるから」



「お金の不安がなくなってから、自分を認める」
のではなくて、

今、お金の不安だらけの自分を認める
のです。


このような、ソフトで丁寧なアプローチが
いちばん効果的に、お金のモヤモヤを癒してくれます。


20160928092806d6f.jpeg



そして、お金のモヤモヤが癒されるだけで、
仕事、健康、家族関係、人間関係、パートナーシップが
うまく回り始める…という話も本当によく聞きます。


全てはつながっているのですね〜^ ^



この本に教わった
優しく、しっかりお金のモヤモヤを癒す」メソッド。


10/1からスタートする
Loveマネー オンライン洋書セミナー

にもたくさん盛り込んでいきたいと思います!


カナダと日本で開講し、大好評いただいた
「Loveマネー洋書セミナー」の内容を
さらにパワーアップさせました。


ご自宅や通勤途中、好きな時間に
マイペースで学んでいただけます。

わずかですが空きがありますので、
ピンときた方はお早めにお申し込みくださいね。


私もまだまだ学びの途中です。
お金と仲良くする方法を一緒に学び、
望みをどんどん実現していきましょう。







Related Entries

 豊かさ