「修行」をやめて「好きなこと」に向かうと

前回の記事で、

私たちの心(魂)は、
「好きなこと」をやれば成長する
、と書きました。


本当に本当にやりたいことをやろうと決めて進むと、
いろんなものが立ちはだかりますね〜!


「できるんだろか」っていう気持ち。
「こんなはずじゃなかった」っていう落とし穴。
「言わんこっちゃない」っていう周りの視線。

あるある。

で、こういうのを一個一個解決していけば、
ほら成長するでしょ?^^

IMG_0408_convert_20160921171613.jpg



「好きなこと」に本気で取り組む
→試練にぶつかる
→成長する


常に成長している宇宙の一部である「私」も
どうしたって成長したがる、ということ、

これは100パーセント変えられない


でもでも!そのために起きるいろんな
「ありゃ〜」っていう壁に対して

「どう捉えるか」「何をするか」
は、自分で決められる
のですよ。


この自由は、人間全員に与えられています。


よ〜く自分の心を観察してみるとわかりますよ。



無理に「これでいい」「受け入れよう」とか
思わなくていいんですね。

「きっと何かいいことに繋がってるのかも〜」
くらいの、ちょっと平和な気持ちになれたらいいなと思ってます。


私も、日々実感しています。今日もまた。




今、起きていることは、必ず、今の時点でのベスト!

だから大丈夫なのです。


この本お勧めです!


http://peacefulpeople.strikingly.com
Related Entries

 生まれ変わり