「好きなこと」と「修行」どちらが成長するか

昨日は、Miwa's 洋書ワークショップ
 「生まれ変わり」のしくみを知って幸せを引き寄せる!
横浜・みなとみらいで開催しました。

雨の中遠くから来ていただいた方もいらして、
本当に、感謝しております!


9月30日(金)はわずかですが空席があります。
ピンときた方はお気軽に^^


私の大好きな洋書2冊をもとに...









「生まれ変わり」などの「見えない世界」が、
「ある」と仮定して暮らしてみたら、

今の悩みが意味を持ち始めたり、
感謝しながら楽しく生きられる

かもしれないですね!

というお話をさせていただきました。



みなさん真剣に聞いている様子が伝わってきました!

終了後も質問が飛び交いました!

次回は夜通し語れる合宿セミナーにしよう♪と企んでます^^



photo-1470093879860-2221625b28be_convert_20160921173451.jpeg



さて、昨日のワークショップでもお話ししたのですが、


宇宙は、「成長を続ける」という性質を持っています。


こうしている間もぐんぐん広がっています。




なぜ?

「そういうものだから」です^^

そして限りなく成長する宇宙に住む私たちもまた、
ぐんぐん成長する存在です。


「え、私の背はもう伸びないけど」という方、
体ではなく、心(魂)の成長なんですよ。

そして、私たちの魂は、
自然に任せておけば、植物と同じようにちゃんと成長します。


自分から修行や苦労を買って出なくても大丈夫です!



成長するためには、

1日中でもやっていられること、
ちょっと怖いけど挑戦したいこと、
これをやらねばこの人生後悔すると思うこと


を、やっていけばよし。


「修行」「苦労」も自分がほんっとうに好きなら、
どんどんやればいいです!


でも、「修行しないとダメ」「苦労しないと幸せになれない」
という思いでやっても、長続きしないのです〜。



なぜか?


続きは次回に書きますね!


http://peacefulpeople.strikingly.com
Related Entries

 生まれ変わり