「生まれ変わり」とかのスピリチャルな世界は本当にあるのか



大ヒット中映画「君の名は。」ご覧になりましたか?


私は、映画を見て、小説を読んで、もう一回映画見たい!
と思うくらい、大好きになりました^^

ピンと来た方は是非〜!

さて、この映画のテーマソング

RADWIMPSの「前前前世」。

君の前前前世から僕は
君を探しはじめたよ
そのぶきっちょな笑い方をめがけて
やってきたんだよ

君が全然全部なくなって
チリヂリになったってもう迷わない
また1から探しはじめるさ
むしろ0から また宇宙をはじめてみようか




宇宙の壮大さを感じるとても素敵な歌です。


前回の記事で、私は自分の前世が「静岡」にあった
というお話をしました。


でね、こういう話は、見えないし、証明できないから、
「よくわからない」「信じがたい」という人も多いと思うんです。


信じても信じなくてもどっちでも良い!と私は思います。


私自身、人が生まれ変わる、という話は、
昔はま〜ったく信じていませんでした。



でも、静岡の前世を知ってから、こう思ったんです。


「”生まれ変わりは、ある”という前提で過ごすほうが、
私は幸せや生きる意味を感じやすいかも。

だから、"生まれ変わりは、ある”という前提
しばらく暮らしてみよう!」





それから10年くらい、 「人は生まれ変わる」
「自分の課題は自分の意思で選んで来る」
という仮定のもとに、過ごしてみました。



そうすると「ああ〜やっぱりそうなのかも!」
と思わせる経験がどんどん増えました。


何より、自分を信じて、自分を好きになることが
自然にできるようになったと思います。



今は、自分自身の経験から、
「生まれ変わりはきっとある」と捉えています。

20160918185122c76.jpeg

生まれ変わりの研究は、日本を含む世界中で進んでいます。

特に感銘を受けたのは、
元・大学教授の飯田史彦先生の「生きがいの創造」

(本からの引用)

本書は、各国の大学教官や医師などによる、
「人生のしくみ」に関する科学的研究の成果をご紹介し、
スピリチュアルな観点に立つ(精神性を重視する)
知識を活用することによって、
私たちの人生観がどのような影響を受け、
日々の生活がいかに素晴らしいものへと
変わるか
ということについて考える、
新しい観点からの「生きがい論」です。



まさにこれが、私が飯田先生の本に共感する理由です。


私が、ブログに前世のことを書こうと思ったのも、

「生まれ変わり」という目に見えない現象を
誰かに信じてもらおうと説得するためではありません。


それらのスピリチャルな世界がある、と仮定したら、
私たちの日常が意味を持ち、もっとワクワクできる...

かもよ?


という提案です。



次回から、

私の理解する「生まれ変わり」のしくみを、
自分の経験をもとに、書いていきたいと思います^ ^


オモシロ体験談として、
ファンタジーとして、
お役立ち情報として、

楽しんでいただければ嬉しいです!




http://peacefulpeople.strikingly.com
Related Entries

 生まれ変わり