願いは叶います。ダメ人間でも^^

「願いを叶えるために、まず心をきれいにしないと!」
と思い込んでいました。


ポジティブに考えたり、苦手な人を好きになろうとしたり、
お香を炊いたり、瞑想をいっぱいしたり、
パワースポットに行ったり、アファメーションを唱えたり、
カウンセリング受けたり、元気になれる本を読んだリ...


大忙しでした 笑
夢実現のチャンスが巡ってきても、
「いや!もっと自分を清めてから動こう!」とか言って見送っていた。

だから停滞する。もっと清めたくなる。忙しい。動けない。
っていうスパイラル、今思うと笑えますが、当時は真剣にやっていた。


でも、自由に生きている方たちを観察し始めたら、
ある共通点に気づいたんです。



それは、「やったもん勝ち」ということ。

彼らは完ぺきを目指さない。パーフェクトはありえないとわかっているから。


photo-1470295958190-cd31aaafebde.jpeg


だから、「今の自分が出せる最高のもの」を世の中に与えていく。


Mr.Childrenの桜井さんと玉置浩二さんが、
数年前に対談されていますが、

玉置さんが「自分はダメなやつで、歌しかできないから、
これからも歌でちゃんと思いを届けたい
」と語っています。

桜井さんも「Mr.Childrenは影響力があるかもしれないけど、
己の小ささは自分がよくわかってるので...」と。


TOPミュージシャンですら
「自分はダメ人間です^^」と宣言している!



「自分お清め」に奔走している場合じゃない!と思いました。

「今の自分はふさわしくない」という思いこそが、
自分を止めていたんです。


清くなくたって、やりたいことやっていい!



なりたい自分を描いて、意識をなるべくそこに合わせること。


これさえ忘れなければ、自分を大切に扱い、
愛も感謝も自然と与えられるようになる。




いろんなことがうまくまわるようになります。



「今の自分じゃダメだ」とつい思ってしまう人はこう唱えてみてください。

「私は愛すべきダメ人間。だからどんどん夢を叶える♪」


地球で過ごす貴重な時間。完ぺきを待たずに楽しくしていきましょう!
Related Entries

 引き寄せの法則