マイナス思考な人ほどすぐ幸せになれる

心がネガティブになってしまう時はありますね〜。

そういう状態の時こそ、「幸せになるチャンス」と思っています!



毎日、いろんな人の中で、たくさんの経験をしますね。

その中で「望まないこと」「嫌いなこと」の裏側には必ず、
あなたの「望むこと」「好きなこと」が隠れています。

201609281421275cc.jpg


私はついこの間まで、都内に出かけるのが苦手でした。
(生まれは東京のど真ん中ですが...)人混み、空気、
騒音がとにかく憂鬱でした。


でも、「嫌なこと」をひっくり返すと「好きなこと」がわかる!
ということは...


人混みが嫌→ゆったりしたスペースが好き
汚れた空気が嫌→綺麗な空気が好き
騒音が嫌→静けさが好き


これに気づいてからは、都会の喧騒で「もやっ」とした気持ちになったら
「そうそう、私は、ゆったりと綺麗な空気の中で、
静かに暮らすのが好きなんだ」と確認するようになりました^^


すると...都内で「ゆったり居心地よいラウンジ」や、
「都会のオアシスのレストラン」を次々紹介されるように!

今では横浜からわざわざ電車で行くほど好きになり、
東京に出かける理由ができたのです^^


ネガティブな思いが多い人ほど、「ポジティブの種」をいっぱい持っている!

大事なのは、「これが嫌だな〜」で終わってしまうのではなく、
じゃあ、何なら好き?私はどうしたい?」と問い続けることだと思います。

周りの幸せな友達は、このことを意識的に行っているようです。


「嫌なこと→好きなこと」の公式、今日も味方につけて、行ってきま〜す♪
Related Entries

 引き寄せの法則