「ポジティブな口グセ」を始めるときに覚えておきたいこと

今から3年後の今日、
どんな人生を送っていたら最高ですか?(*^^*)


書ける方は、書いてみてください。


好きなことを仕事にしている?
海の見える家に住んでいる?
大好きなパートナーと結婚している?


夢をリストアップして眺めていると、
自分の頭に「そんなのは無理だ」
という、反対意見が湧いてきませんか?


無理だ。なぜなら私は…


時間がない。
お金がない。
ついていない。
歳をとりすぎている。
若すぎる。
美しくない。
才能がない。


これらのネガティブな言葉は、
あなたの夢を叶える鍵を握っています。


繰り返し思うことが、現実に
映し出されていく
のです。


だから、「こうなりたい」理想を
何度も思えば叶っていきます。


とってもシンプルですね!



さっき出てきたネガティブな言葉を
ポジティブに言い換えてみましょう。


例…
時間がない→時間はたっぷりある
ついていない→私はとても運がいい
美しくない→私は魅力にあふれてる



これがサラッと自然に言える(思える)なら
ぜひ毎日言い続けてください。


でも、ポジティブな言い換えを
「嘘っぽいな〜」と感じてしまう人。
(私がそうでした。)



なぜかというと、

ポジティブな言い換えと、
長年のネガティブ言葉のギャップが
大きすぎるのですね。



その場合は、「ちょっとポジティブ」に
書き換えてみます。


2016030508365091e.jpeg


時間がない→

でも、

土曜の午後は時間があるな。
電車の中でも勉強できそう。
15分くらいなら早起きできる。
時間は工夫すればつくれるかも。


美しくない→

でも、

年齢より若く見られる。
新しい髪型は気に入ってる。
服のセンスも結構褒められる。
私は自分の見せ方をよく知ってる。


こんな感じで、

ネガティブな思いグセ+「でも」
+ ちょっとポジティブな言い換え



の公式、オススメです。



ポジティブな言い換えのコツは、
自分にとって根拠があり
すっと入ってくる

表現でもあること。


こういうポジティブな表現を
「アファメーション」と言いますね。


本やネットなどに載っている、既成の
「アファメーション」を使うときも、私は
自分にとって根拠があり
すっと入ってくる
」ものを
ピックアップして唱えています。


つい繰り返しているネガティブな言葉を
ポジティブで、自然に信じられるものに
言い換えていく。


間もなく、その言葉や思いと現実が
ぴったりマッチするようになりますよ!



やって損なし、おためしあれ(*^^*)



Related Entries

 引き寄せの法則