「あなたに必要な人と、必要なときに出逢う力」

浅見帆帆子さんの新刊、

出逢う力

を2回!読み終えました^^


浅見帆帆子さんは昔から好きで何冊も買いましたが、


「あなたに必要な人と、必要なときに出逢う力」
について書かれた今回の本は、


言葉の厚みとパワーが圧倒的!と感じました。


特に印象深かったのは、

人との付き合い方について。



実はここ2、3年、
「友達と外食することが減ったなあ」


と感じたのです。


結婚したから、という理由もありますが、
それより、本当に盛り上がる人たちと
時間を過ごしたい!と思うようになったのです。


そして、そうではない人とは
自然と距離ができていきました。


ちょっと寂しさや罪悪感を感じていたのですが、


この本の言葉、

「あなたの感性が鋭くなったので、
これまで少し無理をして
付き合ってきたことに、
あなたの本音が違和感を覚え始めた

にハッとしました。

large_2016021111000896b.jpg



確かに、最近の自分は、
「これが好き、心地いい」と感じる
アンテナが前より敏感になっている気がします。


だから、自分が気分よくいられる場所や
ものごとをより強く求めるようになった。



逆に、ざわざわすることからは距離を置くように。


でもそれは、この本にも書かれている通り、
私や相手が良いのでも悪いのでもなく、



ただ「ちがう」だけ。



この「ちがい」をよしとして、


ただ自分の心がわくわくするつながりを
追い求めていけば、自然と、


わくわくする未来が展開していく!



このことは、普段からなんとなく感じていましたが、
浅見帆帆子さんの力強い説明のおかげで
ますます確信を得ることができました(*^_^*)


ほかにも、この本は、
浅見帆帆子さんが初めて行ったドバイで
幸福に豊かに暮らす人々へのインタビューが
記されています。



世界の富が集中するドバイで活躍する人が
どうやって夢を叶えているか、人生をつくっているか、
とても興味深く読ませてもらいました。



誰もが持っている「今本当に必要なものに出逢う力」を
思い切り発揮して、流れに乗りたい方は是非!


手に取ってみてくださいね(*^_^*)

出逢う力
Related Entries