2015年のReflection




ちょっと早いですが
大晦日はバタバタしそうなので、
今のうち今年を振り返ってみました(*^^*)


長く暮らしたバンクーバーから日本に移り、
12月1日でちょうど1年過ぎました。



もう、家族や暮らしのことに
向き合ってばかりでした!


苦手だった「地に足をつける」作業。


「夢の実現」についてもたくさん考えました。



前は、住みたい家や理想の仕事など、
「今ないもの」を手に入れたかった。




でもこの考え方だと、
叶うまで幸せはおあずけ!笑


そうじゃなく、
「今あるもの」の見方を変えようと思ったんです。



メールを丁寧に読み、
小さい子の話をちゃんと聞き、
写真を撮るより景色を味わい…


ぜんぜんできてない日もありますが、
できるときは一生懸命やってみた。


一生懸命は、


私、もうすでに幸せじゃん!(*^◯^*)


という気づきをくれました。




ゆくゆくは大ちゃんと、地球を舞台に
自由に暮らすぞ、って決めてますが、


こんなビジョンも今ある土壌に、
ふわっと花咲くと確信してます。


シェアハウス仲間が先日言ってくれた
「みわさんはリセットの年だったね」
という言葉にじわっときました。



そう、リセット!



原点に返ったけどやり直しじゃない。
新しいステージをセットした2015年。


今年知り合った方、再会した方、
引き続きお世話になっている方…

皆さんのサポートに心から感謝です!

地味ながら滋養に満ちた
お味噌汁のような1年が
来年そしてこれからの頼もしい
原動力になってくれますように(*^^*)

2015122508364666a.jpeg



‘切り札を隠し持ってるように
思わせてるカードは
実際はなんの効力もない

だけど捨てないで持ってれば
なにかの意味を持つ
可能性はなくない

一歩また一歩
確実に進む
そんなイメージも忘れずに’

Mr.Children「幻聴」より


Related Entries

 ピースフル・ライフ