脱東京?!生活水準ではなく"生活の質"をUP

20151110084158f4c.jpeg

たっぷり時間があって、
お金もあまっていて、
遊びと仕事の垣根がなくて…


誰もが一度は描いて
ため息とともに諦めた理想では
ないでしょうか?

そんなドリームライフも、
ちょこっと発想を変えたら

実現しちゃう!

とリアルにウキウキさせてくれた、

「脱東京」。





ハワイと日本のデュアルライフを送る
本田直之さんの新刊です!


地方都市に移り住み、
自分らしい・人間らしい毎日を
送っている人々に取材したこの本。


私自身は、海外含め、
住む場所を自由に選ぶ人生がいい!
と決めているので、


この本の
「ライフスタイルで移住先を選ぶ」
っていうコンセプトに、ぶんぶん
うなずいてしまいました。


通勤中にスマホでレポートが
書けちゃう時代ですからね(^ ^)


インターネットが発達したから
どこにでも住める


のではなく、


好きな場所に住む時代になったから
インターネットが人類に与えられた

のかもしれませんね(*^_^*)

「脱東京」

大都市から出たいかもしれない人はもちろん、


こんな方にもオススメです!


生活水準ではなく、
「生活の質」を上げたい人

自分の住んでる街の良さを見直したい人

はたらき方を考えたい人

国内・海外色んなとこに住みたい人

あたらしい形の移住を知りたい人



正解はひとつじゃない!
ことも改めて教えてくれた本です♪
Related Entries