正しい生き方より「ハッピーな生き方」



20151107154621560.jpeg

逗子の愛しきカフェ、
ビーチ・マフィン

植物性オンリーのキャロットマフィンと
穀物コーヒー…至福♪



私は数年前からほぼベジタリアンです(^^)


いわゆるスピリチャルと呼ばれる方達は
菜食の人も多く、また、

「菜食はいいことで、
肉食はよくないこと」
と教わったり思っている方も
中にはいます。


だけど、そもそも、
よい食事、悪い食事、
というものはない
のですね(^ ^)





私自身はお肉をとらないほうが
気持ちいいので長年続けています。


体の調子もいいし、
直感がシャープになりました(^-^)/


自分が体感した菜食のメリットは
お伝えしていますが、
ムリに勧めないように気をつけてます。


だけど、私がベジタリアンを
心から楽しんでいるので、
興味を持ってくれる方はたくさん!


正しさで説得するのではなく、

自分の心が喜ぶことをやれば、
周りも幸せになったり
巻き込まれてくれたりして、
いいサイクルができるんですよね。


菜食に限らずですが、生き方や考え方は、
まず自分がハッピーを感じられるものを選ぶ♪



そうすれば自分のハピネスに、周りの
ヒトやモノやコトが影響され、

ハッピーな世の中になっていくのです。


菜食に切り替えるとき、
そんな原動力になってくれたのは
アメリカのベジタリアン料理家・活動家の
コリーンさん

外見も中身も本当に美しい彼女から、
知ること、試すこと、伝えること、
そしてゆるすことを教わっています!


誰かにとってのそんな人で
ありたいものです(^○^)





Related Entries

 ピースフル・ライフ