2015年からは「ネガティブばんざい」です\(^o^)/

⇧⇧⇧

私が尊敬する大先輩の名言です(^_^)


(ちなみに彼は、いつも笑顔で面白い、
グローバルな自由人です!)

20150917114431e0d.jpg



「ネガティブばんざい」の意味は、
こういうことだそう。




ネガティブがないと、
何がポジティブかもわからない。


大切なのは、ネガティブからどこに向かうのか?




…昔の私はいわゆる「ポジティブ教」でした…笑


ネガティブ感情はすべて
「大丈夫♪」「すべてはうまくいっている!」

って見ないふり。


でも、見ないふりすると、
ネガティブがますます大きくなる。


それが重くて、いざと言うとき
飛べない(^◇^;)



だから、自分の理想に向かう前に、

ネガティブの原因をちゃんと見て、解消しよう
と思ってます。


ネガティブな思いはもともと、
「怖れ」からきています。


じゃ何が怖いの?


サイアクの状況が実現したら?


どう対処する?



と、自分に聞きながら、シミュレーションする。


数年前、新しいビジネスを始めるとき、
このシミュレーションをしました。


私が想像したサイアクは、

「収入ゼロで家がなくなって、
物乞いをしながら生きる私」でした。


夫に伝えると、


「いや、ならないから(^◇^;) 万一なっても、
その前に誰かがMiwaちゃんを助けるからさ。」



そうか〜!


この言葉を胸に私は、

「もし仕事が失敗だったら、実家に一時避難して、
派遣でもバイトでもして、生きればいいじゃん!」

と吹っ切れたんです。


そして、新しいことに思い切り
取り組むことができました。


ネガティブな気持ちは、
抑えるのではなく、きちんと向き合い、
解放しましょう。


夢に向かって身軽に進めるようになります!



そして、心構えはもちろん、
物理的な準備もちゃんとしておく。




こういった「ネガティブに向き合う作業」は、
できるだけいい気(エネルギー)が流れる場所
行うといいですよ(^_^)


皆さんが自分の心に素直に生きられますように!












Related Entries

 引き寄せの法則