昔の自分に勇気をもらう日!



9月1日は

防災の日

プチ記念日です♪

初めて日本を出て、親元を出て、
カナダに飛び立った日。


しかもあのときは
マイナス40度を体感できる極寒の地を選んでしまって 笑

ワイルドな留学生活のスタートでした。

top_img.jpg

今思うとよく行ったなあと思います。


その前の年、私は大学1年生で、
せっかく入った大学がぜんぜんおもしろくなくて、

1年の前期はほとんど
図書室で留学のことを調べる毎日でした。


やがて、毋、そして父をセットクして、


カナダ&アメリカ5年間留学が叶うわけですが、


あのときの私は
引き寄せの法則も成功哲学も知らなかった。


でも、「ぜったい、ぜったい海外の大学を卒業するんだ!!!」

っていう根拠ゼロの確信を持って、

何もしらずに飛び出していった。



それで、なりふり構わず
(いやほんとに。4年生のときは1日2ドルで暮らしてた 笑)
遊んで学んで、


ちゃんと卒業できたんです。ほんといろいろあったけど、ぜんぶできた。


あのときの自分に勇気をもらいたいから、
毎年9月1日はそっとお祝いしてます。


でも今年は盛大に祝っちゃおうかな!!?


Related Entries

 ココロ