パートナーのありがたみ

201508081709330f6.jpg



先月は実家のことで、
家族で乗り越えねばならない課題があり、
ひんぱんに泊まりに行っていました。

正直心がグラグラ揺れていました。

できるだけ、最高の結果を想像したり、
自分がホッとできる時間をつくったり、

とにかく心をととのえるほうに集中していました。

ほかにもやることが山ほどありましたが、
この1か月、しっかりと向き合えたのは、
何より夫の励ましがあったからです。

実家通いや私の相談にも快く付き合ってくれて、
本当に感謝しています。

生きているといろんなことがありますよね!

嬉しいときや楽しいときは、いいんです。
みんなハッピーだから(*^_^*)

人が試されるときってやっぱり、
タイヘンなことがあったときですね。

まずは自分がどういう人なのかよくわかります。

そして、自分の周りの人のこともわかるんですね。

私は、今回のできごとで、

まずは自分が、数年前よりはずいぶん
強くなったと感じました。

だけどやっぱり、家族のゴタゴタはニガテだし、
できれば避けて通りたいというのが
正直な気持ちでした。

でも、淡々と、前向きに支えてくれた夫を見て、
自分も同じように、淡々と、前向きに対応できるように
なったんです。

そして最終的に
みんなが笑顔で、いい方に向かっているので、
逃げずに向き合って本当よかったと思っています。

夫婦ってこうしてお互い学んでいんだなあ〜と実感しました。

まだ結婚2年を迎えたひよっこですが(*^_^*)
これから一緒に成長していくのが楽しみです。

今月〜来月にかけて、「パートナーシップ(恋愛・結婚)」関連の
ワークショップやお話会も開催する予定です。

どうぞおみのがしなく!

Related Entries

 恋愛&結婚