あなたは生まれただけで地球に貢献している!

20150723142217af3.jpg


以前の記事

「どっちでもいいや♪」と思えればうまくいく!”の中で、


「生まれただけで役に立っている」と書きました。

でも、なぜそうなのでしょう?

私も、子供のころからギモンに思っていました。

どうして生まれてきたんだろう?
何をするためにここにいるのかな?


なかなか納得のいく答えは、得られませんでした。

でもついに、昨年バンクーバーでヒントを見つけたのです。

何気なく手に取った本 、

Beyond Past Lives: What Parallel Realities Can Teach Us About Relationships, Healing, and Transformation




著者はNY在住の美しい退行催眠師。

多数のカウンセリング例をもとに書かれた、
命の壮大な仕組みを紐解く、
読みごたえたっぷりの本。



この中で、新しい命の誕生が描かれています。



人知を超える大きな存在は、
神、創造主、宇宙などと呼ばれていますが、
この大きな存在の視点から見ると、
現在の地球にいちばん必要な「テーマ」がわかります。



この「大まかなテーマ」に沿って、

新しい命それぞれの「具体的なテーマ」が決まります。



例えば、

現代人共通の「大まかなテーマ」は
「意識の変容」と言われていますが、

各自がさらに「具体的なテーマ」を持って生まれてくる。



例えば「許し」「豊かさ」「勇気」などのテーマがあります。

こうした「具体的なテーマ」が、「宿命」と呼ばれるのかもしれません。



「具体的なテーマ」が決まるとさらに、
それぞれの魂が、だいたいの「役割」を決めます。

例えば「人に教える」役割。



また、「私のようなあり方になってはいけない」
という反面教師となる魂もいます。



いずれにせよ、どんな役割も、
地球全体のバランスを考慮して与えられる。



これが、誰もが存在するだけで、
地球全体の幸せに貢献している理由です(^_^)


みんな、必要とされて生まれてくるのですね。



そして、自分の役割を果たすために、

最適の環境を選んで生まれてくると言われます。


今おかれた状況で、幸せを感じるため必要なモノはすでに持っています


なぜって、あなたはものすごく求められて、応援されて、
この星に来ているからです!



あなたが選んだテーマや役割は何でしょうか?

どうやったら、「今ここ」から楽しく学べそうですか??



日頃から、いろいろな場面で、
思いを巡らせていきたいですね♪



Related Entries

 ピースフル・ライフ