雨 〜by Daisuke

Rain


皆さん、雨は好きですか?

嫌いなひとも結構いらっしゃると思いますが、僕は夜に降る雨とか好きです。

濡れた葉っぱの間を伝って、月が照らす窓ガラスに滴り落ちる雨は、とても綺麗に思えるのです。

雨というと、ネガティブなイメージを持つ人が多い気がします。

良く雨が通り過ぎた後に虹が見えると言われますが、雨が降っているときでも虹が見えるのは知っていますか??


確かにボンヤリとしていて、雨が止んだ後の虹の方が綺麗かもしれません。


しかしボンヤリとした虹は小さいけれど、いつかふと現れてくる。


降り始めは何も見えないかも知れないけれど、雨ですからいつか止みます。そしてそれは1人にだけ降り続けることはありません。


どんなに辛いことがあっても、少しだけ我慢すると、小さいけれどどこかに虹を見つけることが出来ます。


そしてそれは、もう少しで大きな虹が出てくるっていうしるし。

小さな虹が見えなくても、月の下で窓ガラスに滴って落ちるような、晴れの日には見られない情景もあるはずですよ。


Related Entries

 大ちゃんの記事

0 Comments

Leave a comment