海 ~by Daisuke

海は好きですか?
海というと、いろんなことが思い浮かびますよね。

魚やイルカ、夏のビーチや青い空、航海、マリアナ海溝etc..

たくさん思い浮かぶことがありますよね。。

Ocean


私たちの遠い祖先は海からやってきました。ということは、私たちが海になんとなーく惹かれるというのも分かる気がしませんか?



私たちは今でも、海の一部なのです。



気が遠くなるほど広くて、大きな道を旅している波のようなものです。


たまには道が広すぎて、どこに向かっていいか分からなかったり、他の強い波に跳ね返されてしまうこともありますよね。


でも跳ね返されてもまた大きな海の一部に戻るだけです。

もしあなたが今周りが真っ暗で何も見えないのなら、しばらくの間流れに身を任せてみましょう。

こんなに広い海の中にいて、ひとりぼっちってことは絶対にないのです。


どこかを漂っているうちに、必ず
仲間を見つけることが出来ます。


仲間と一緒なら、越えられる大きな壁もあるかも知れません。

長い間会えなくなった人も、自分の中でなくしていた何かも、いま大きな岩か何かによって分断されているだけで、それを越えるとまためぐりあえるかもしれません。

私たちは波ですから、常にいろんな景色を見ながら動き続けていくものです。

どんなに悲しいことがあっても、どんなに楽しいことがあっても、私たちは常に先を目指して進まなければいけません。

この先どんな景色が待ってるんだろう、と考えるとワクワクしませんか??

怖い景色を心配することはありません。


どんなに向かってくる波や岩が強くても、海が海でなくなることはありえないのですから。


Related Entries

 大ちゃんの記事

0 Comments

Leave a comment