私はいつソウルメイトと出会えるの?

クライアントからいただいたご相談です。

「最近周りがどんどん結婚していくので焦ります。
でも、『この人だ!』という男性がなかなか見つかりません。
どうやったらソウルメイトと出会えるのですか。」(ひまわりさん、女性、サービス業)

ソウルメイトは、心の結びつきを感じられる、大切な相手。
家族や友達、仕事仲間にもソウルメイトはいますが、
恋人同士や夫婦同士は特に絆が強い「魂の友」として、
お互いに出会うことを選んで生まれてくると言われています。

「ソウルメイトと出会いたい!」と願っている独身の方は多いと思います。

私もずいぶん長いこと、「いつになったら出会えるのかなあ」と思っていました。

でも、狙って出会えるものではなさそうです…
絶妙のタイミングで現れるように仕組まれているからです。

20140820121739a38.jpg


ではどんなときに出会えるのでしょう?

私は、「自分の人生に真剣に向きあい始めたとき」だと思っています!

私たちはひとりひとり、使命を持って生まれてきているようです。
人間が地球に生まれる目的は、使命に向かう過程で魂を成長させることですから、
一緒に切磋琢磨していく人たちが必要不可欠。

まさにソウルメイトは私たちの成長を助けてくれる仲間と言えますね〜!

ですから、自分が「こういう風に生きよう!」という心の声を聞いて決心し、
進み始めたときに、ソウルメイトとしての相手が現れる可能性が高いのです。


逆に「ソウルメイトとさえ出会えれば、私の人生はバラ色になる」
というような依存心があると、同じような依存心を持った人や、
反対に相手をコントロールしたがる人を引き寄せてしまうかもしれません。

私たちは、自分と同じ波動の人を引き寄せるんですね!

ここでイメージしてみましょう。
大好きなソウルメイトとめぐり会えて、一緒に過ごす日々。どんな気分でしょうか?

安心や穏やかさを感じる毎日かもしれません。
わくわく、エキサイティングな人生かもしれません。
感謝の気持ちでいっぱいかもしれません。

愛と喜びで満ち溢れた日々ですよね!

そんな時間を過ごしたいなら、まずは自分が「愛と喜びの波動」になることです。

出会いがなくても、彼氏(彼女)いない歴xx年でも、
同級生の中で自分だけがシングルでも、そこに意識を向けるのではなく、
すでにソウルメイトとラブラブであるかのような気分で過ごすことです!

決して、意中の人に電話しまくるとか、家におしかけるとか言うことではありませんよ 笑

ラブラブの「気分」に浸るのです。
誰にも迷惑をかけずにできます♪

私は、2010年の秋に、「自分をお姫様扱いしてくれる男性と出会って結婚する」と決めました。

候補者は誰もいないのに、勝手に決めたのです!


まずは、「誰かと一緒に暮らす練習」をするために(笑)、
長年の一人暮らしにピリオドを打ち、大きな一軒家のシェアハウスに引っ越しました。

大好きな海のそば。アーティストだったルームメイトが飾ったインテリアもすごく好み。
家に人がいる感覚をひさしぶりに味わい、「うん、結構楽しいかも」とエンジョイしていました。

そして、「ソウルメイトとラブラブな未来の私はどんな人かな?
と自問したところ、「信頼される人」という答えが。

そう、当時の私は自分を8割くらい信じてはいましたが、100%ではありませんでした...。

そのためには「自分との約束を守ることだ」と思い、
いつも通っているヨガスタジオの「40日チャレンジ」に参加。
40日間連続で、毎日必ずひとつヨガのクラスに参加する、というイベントです。

フルタイムで仕事をしていたので、平日は朝5時には起きて、
朝一のクラスに出てからオフィスへ。加えてこの年は、バンクーバー数10年ぶりの大雪^^; 

まだ真っ暗な早朝の道を、膝までの雪をかきわけながら歩き、
ギブアップしたくなったことも何度か。

でも、私は40日をやりとげたのです!ものすごく大きな自信になりました。
最終日のイベントで、「自分をハグしてあげましょう」と先生に言われ、
感動でわんわん泣きました 笑

このころから、何も特別なことがなくてもわくわく過ごせるようになりました。
新しい家、ヨガ、バンドの練習、友達付き合い...すべてがめちゃくちゃ楽しい日々。

201408201217520aa.jpg


そんな中暇があると、「隣にソウルメイトがいる自分」を空想していました!
電車で隣の席が空いていたら、「ここに彼が座っている」とイメージしてにやにや... 
ひとりでカフェにいても、未来のソウルメイトとの会話を想像してにやにや...
怪しいですよねえ(^^;;

そして2011年の3月、今の夫と付き合い始め、
あっという間にプロポーズされ、結婚が決まりました。

夫といると、仕事帰りに食材を買って、一緒につくって食べるだけでも、
大笑いしてしまうほど楽しいのです!ありがたいことに彼も同じことを言ってくれます。

面白いのは、この気持ちが、彼と付き合う前に、シングルライフを謳歌しつつ、
にやにやしていたときの気分とまったく同じ
ということです。
「なんっっって幸せなんだろう。最高!」という気持ち。

やっぱり、自分がハッピーであることが優先事項なわけですよ!

現在「出会いがない」と嘆いていたり、パートナーとの関係に悩んでいる方は、
まずは「自分には幸せな未来を手に入れる価値がある」と決めてください。
決めることには絶大なパワーがあります。

現状がどうであれ、「すでにハッピーな恋愛関係を楽しんでいる自分」を想像してください。
そのために今から準備できることがあれば実行しましょう。
「誰かがこう言っているから」ではなく、自分がわくわくしたりホッとしたりすることをやっていきましょう。
出会うべき人には必ず出会うようになっているので、そこを信じて、焦らないことが鍵です!

するとどこかの時点で「あ、もう来るな」とわかるときが来ます。
感覚なので、説明できませんが、流れに乗っていればあとは時間の問題、
と体全体で信頼できるようになります!

そしてある日、ついにソウルメイトが姿を現した!
そのときは・・・スピードがものを言います。このお話はまたの機会に。

皆さんが自分らしく生き、共に成長する魂の友と出会えますように!
Related Entries

 恋愛&結婚

2 Comments

鬼藤千春の小説  

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

2014/08/22 (Fri) 15:53 | EDIT | REPLY |   

Miwa  

Re: こんにちは

ありがとうございます!後ほどおじゃまさせていただきます^_^
> はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

2014/08/26 (Tue) 06:31 | REPLY |   

Leave a comment