支払い額数十万円が、数分で「ゼロ円に」…感謝の魔法

2年前、日本の実家でのこと…

間違ってキッチンの床を水浸しにしてしまいました。

マンションなので、父が1階下のAさん宅に駆けつけてみたところ、
天井にシミができてしまったのです…
ビルの管理人さんに聞いてみると…
「水漏れの原因がわかっている場合、保険が効かない。
天井を張り替えることになるのでxx万円ですね」と…(;゜0゜)

そのときの私が払える金額ではありませんでした。

どうしよう〜!とパニックに陥りましたが数分で気を取り直し、
「こんなときこそ、『感謝の魔法』を使ってみよう!」

父が階下に行っている間、私は自室でノートを広げ、

今この状況で感謝できること」を10コ書き出しました。

天井にシミができた程度で済んだこと。
父がたまたま家にいて、対応してくれたこと。
これからはもっと気を付けましょう、と思えたこと。
Aさんご家族がいい人であること。
管理人さんが素早く相談に乗ってくれたこと。

などなど、書いているうちに不思議と落ち着きました。

20140815031209925.jpg


10コの最後に「完璧な解決法が見つかりました、ありがとう」と書いて、
ノートを閉じたとき、父が戻ってきて言うのです。

「すごい展開になったよ〜。今日は偶然、ビルのメンテナンス担当者が来ていて、
天井を見てくれたんだ。タイル一個分を張り替えるだけでいいので、x万円で済むって。」

えっ!一気に10分の1?!
それなら払える…とホッとしていたらさらに父が、

「でね、Aさんが、『それはうちで負担しますよ。いつもお世話になっているし、
ほら、先月のxxの件でも我が家がご迷惑おかけしたので…』と言ってくれたんだよ!」

つまり、我が家の負担はゼロ!わーーーっ!奇跡だ!\(^o^)/

思わず天を仰いでしまいました…

「感謝の魔法」のおかげでしょうか。
偶然、と言ってしまえばそれまでです。
でも、こんなに早く、すべてが解決するなんて、
何か大きな力が動いたとしか思えませんでした。

何より、感謝できることを書き出しながら、
私自身の心が静かになっていったこと。
どんな結末になっても、穏やかに前向きに対処できたはず!

感謝の心は、「私たちと宇宙のパワーを繋ぐ橋」と言われますが、
まさにそのとおり、と実感した出来事でした!

ネガティブな出来事が起きたとき、
私たちは解決法を考えだそうとしますが、
人間の思考には限度があるんですね。

そんなとき、感謝の心で、宇宙の叡智にアクセスし、
思いもよらない解決法を受け取ることができるのだと思います。

20140815031754b4a.jpg


「感謝の魔法」は、このときからずっと使い続けています。

今、大好きなバンクーバーで、素晴らしい仲間に囲まれて、
健康で楽しく過ごせているのも、「感謝の魔法」がなければあり得ませんでした。

もちろん「感謝の魔法」はたくさんの方にオススメしました(*^_^*)

ややこしい性格の同僚に困っていたSさんは、
半信半疑で「感謝の魔法」を試しました。
1週間後、同僚は突然部署を異動して違うビルに移り、
顔を合わせることはなくなりました。

Dさんは、携帯電話をなくし、家じゅうどこを探してもありませんでした。
「感謝の魔法」を使ってみたら、自室で目の前からひょっこり出てきました。

奥さんとの仲が気まずかったKさんは、どうしたらいいかわからないまま
「感謝の魔法」を実践。奥さんへの態度は変えていないのに、
翌朝、奥さんが明らかに上機嫌で接してくれて、自然とラブラブに戻れたのです。

…と、あげればキリがありません(^○^) 「感謝の魔法」は使って損はありません!

どこでもできるし無料だし、必ず何かしらポジティブな結果がやってきます。
少なくとも自分の心がホッとします。本当に失うものはゼロです。

ピンときた方、「感謝の魔法」をわかりやすくまとめたこの本…♪

英語の原書はこちらをクリック♪ The Magic

日本語版はこれです!
ザ・マジックザ・マジック
(2013/02/09)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る


ぜひ手にとってみてください! (本棚に眠っている方、これを機会に再読しませんか?)

私は英語で The Magicを読みましたが、最近日本語版を読み直し、
やはり母国語で行う「感謝の魔法」は深いなあ!と感じています。

そして「ありがとう」という言葉の力もはかり知れないものがありますね。

「感謝の魔法」よ、ありがとう!






Related Entries

 

0 Comments

Leave a comment