「どうしてこんなに時間がないの?」を解決するベスト・メソッド

朝はバタバタ支度して、メールの返事や雑事に追われ、
仕事は山積み。帰宅して夕飯を作り終わる頃にはヘトヘト…気づいたら夜中…

やりたいことって、いつやればいいの??(T . T)
…と、先週まで焦っていました。

でも、Hal Elrod著"THE MIRACLE MORNING"のおかげで、
今は「時間がたっぷり」あります!

先日の記事でもご紹介したとおり、
著者は20代の若さで、「交通事故」「経済破綻」と、2度もどん底を経験しています。

そこで始めたのが「ミラクル・モーニング」。
結果、2ヶ月で収入は倍増、鬱状態から回復し、今では講演家、作家、コーチとして大活躍。

「ミラクル・モーニング」はあっという間に広まり、
「10キロ痩せた」「収入が2倍になった」「人間関係が大きく改善された」
と世界中で大絶賛されています。

一気に読み終え、本の内容を早速3日前から実行中(^o^)/
そして早くも効果を実感しています!

20140321010234f53.jpg
「ミラクル・モーニング」とはつまり、
早起きして、一番大事なことを一番先に行う」という習慣。

毎日することによって、次のような素晴らしい効果があるのです。

一日をポジティブに過ごせる
はっきりした目的意識を持って過ごせる
エネルギーがアップする
夢が早く叶う
時間を有効に使える

そして何よりの目的は、
夢を受け取るのにふさわしい器になる」ということ。
どんなに夢を描いても、どれだけ行動しても、
「その人の人間性を超える夢は手に入らない」と著者は繰り返しています。

始めて3日目ですが、「ミラクル・モーニング」はとにかくスゴイ!

例えば、今、午前8:00過ぎですが、すでに、
瞑想、モーニングページ(3ページ書く)、アファメーション、
ビジュアリゼーション、読書、ヨガ、朝ごはん、シャワー、身じたく、
が終わっています(^○^) つい最近まであり得なかったことです〜!!

何より、「自分はこういう人間になるんだ」というイメージが
しっかり刷り込まれた状態で一日を始めるので、ぶれにくい。


寒くて暗い中の早起きは、正直まだつらいですが、
気持ち良さを知ってしまったので、やっぱり明日も「ミラクル・モーニング」を続けます!

この本で解説されている、

早起きのコツ
早起きしてやること
早起きを習慣づけるには?


なども今後ブログやワークショップでご紹介していきますね。
お楽しみに!


The Miracle Morning: The Not-So-Obvious Secret Guaranteed to Transform Your Life (Before 8am)The Miracle Morning: The Not-So-Obvious Secret Guaranteed to Transform Your Life (Before 8am)
(2012/12/07)
Hal Elrod

商品詳細を見る


ーーー
Related Entries

 

0 Comments

Leave a comment