毎朝起きたら3ページ。

「毎朝起きたら3ページ」まだ皆勤賞続いてます♪
(過去記事 http://miwatime.blog.fc2.com/blog-entry-109.html )

人生の「これやってよかった」トップ5に入ります!

朝、目が覚めたら、すぐさまノートを開いて、
思うこと全部書きまくる。
冬は寒いので布団の中で、
夫婦並んで黙々と書く 笑

これは、私にとって「窓ガラスのしつこい汚れ」を
根気良く拭いていく作業。
吹いても拭いても取れなかったり、
やっと綺麗になったのに大雨でまた汚れたり(>_<)
窓拭きなんてやりたくない日もある。

でも「やりたい・やりたくない」にかかわらず、絶対朝イチで窓を拭く…。
最初は起きれないし、成果が見えなくて、
ぶつくさ言いながら拭くんだけど、あるところで習慣になってくる。
拭かないと一日が始まらない気がする。

そして拭き続けるうちフッと手が軽くなる瞬間が来る。
クリアになった窓ガラスの向こうに、
「どこかで見た景色」「ちょっとコワイけど行ってみたい場所」が見えてくる。

同じ景色が何度も見える。毎週。毎日。「あの景色気になる。いつか行こう」
とつぶやき、3ヶ月経った自分に気づく。いい加減「何やってんだ私??
と言い残して、その場所に行ってみる。

思ったより楽に行けた。
偶然が必然を呼んですべてが意味を持つ。
夢が夢でなく予定に変わる。

…だから、「毎朝起きたら3ページ」はやめられないのです(*^_^*)

201402270203300a4.jpg


飽きっぽい私が続けているのも驚きですが、
うちの旦那さんが夢中で書いているのもまたすごい。

最初は「何それ、俺ムリ」と横でグーグー寝てましたが、
試しにやってみてからの彼の人生は、
1年前には想像もしなかったミラクルに満ちています。
いちばんびっくりしているのは本人 笑

ここまで読んで「私にもできるかな」とちょっとでも思った方。
ぜひ、新しいノートを今日にでもゲットしましょう!
続けるコツは、まず、この習慣が紹介されている本 (下記)を読むこと〜。

なぜ「毎朝起きたら3ページ」なのか、ハッキリ説明されていて、
背中を押してもらえる!

「時間がない」という人。わかります。私もずっとそう思ってました。
でも…「5年後の人生を変えたかったら、
今までのやり方を変えなければいけない
」ですよね(*^o^*)

「毎朝起きたら3ページ」仲間がますます増えますように♪



The Artist's Way (Inner Workbook)The Artist's Way (Inner Workbook)
(2002/02/28)
Julia Cameron

商品詳細を見る


ずっとやりたかったことを、やりなさい。ずっとやりたかったことを、やりなさい。
(2001/04)
ジュリア キャメロン

商品詳細を見る





www.miwakato.com
Related Entries

 

0 Comments

Leave a comment