ただいまバンクーバー その2…新生活スタート

乗り継ぎのロサンジェルス空港は色々ありましたが…(^_^;)

深夜の エアカナダで、懐かしのバンクーバーに降り立ちました!

上空から見るバンクーバーの夜景は大好きです。
街のライトがオレンジで統一されてるので、あたたかい感じ。

空港って面白いですね。飛行機から出た瞬間、そ
の土地のにおいとか空気感ふわーっと押し寄せます(≧∇≦)

そんなハイテンションも、

入国審査の列が視界に入った途端、緊張感に。

今回は「カナダ永住権保持者の妻(私)」と、
「ワーキングホリデーの夫」というちょっと変わった
組み合わせで入国なので、内心ドキドキでしたが…

意外とすんなりパス(^○^)

imageYVRRR.jpg

空港ホテルシェラトンバンクーバーエアポート 泊。

24時間空港シャトルが出ており、スタッフも親切でおすすめです♪

翌朝さっそく、キツラノ の新居へ移動!

最初の1ヶ月はここにステイして、長期の住まいを探す計画です。

さて、この日の夜は、日本にいる時から恋しくて仕方なかった場所へ。

ベジタリアンレストランNaamです!
imagegogogogo.jpg

ここの名物"Dragon Bowl"は、玄米の上に色とりどりの蒸し野菜が乗り、自家製ソースがたっぷりかかった大人気メニュー。

imagefpl.jpg

大ちゃんと私は、日本にいるあいだ中、
Dragon Bowlの話をしていました…長旅で疲れた胃にも優しい♪

朝から晩まで満席のNaam、ベジタリアンはもちろん、
ノン・ベジタリアンでも満足のメニューが勢ぞろい。

バンクーバーに来ることがあればぜひチェックしてみてくださいね!

次回は、久しぶりのバンクーバーで気づいたことを書きます。



(続く)
Related Entries

 カナダ

0 Comments

Leave a comment